トップページ

OZ湘南FCのホームページへようこそ。

2015年4月、大越サッカースポーツ少年団と善行サッカースポーツ少年団が、統合して私達が誕生しました。


最終更新日 2017年4月23日




I/Jチーム応援ブログは↓の変酋長をクリック


 

 

 


 

★★★★★★★ <4月23日> ★★★★★★★

2017年度第51回藤沢市少年サッカー選手権<22日の結果と次回予定>
【A】3回戦 VS羽鳥A 0-3 ●
【E】3回戦 VSレオーネF 4-0 ○
準々決勝 VS大庭R 0-3 ● 
【G】 VS 鵠南 0-0(PK2-3)●
【I】準々決勝 VS辻堂 3-0 ○
次準決勝(4月29日)VS藤沢(女坂午前)

U12神奈川リーグ(通称FAリーグ)湘南地区Eブロック
【6年】4月23日マリノス追浜G

第3戦 VS六会湘南台 0-4 ● 
第4戦 VSALLZ 5-0 ○
ここまで3勝1敗 勝点9

4月23日終了時のEブロック勝敗表

★★★★★★★ <4月17日> ★★★★★★★

2017年度第51回藤沢市少年サッカー選手権<初日の結果と次回予定>
【A】1回戦 VS本町A 0-0(PK5-4)○
2回戦VS鵠南A 1-0 ○
次3回線(4月22日) VS羽鳥(大越小)
【B】2回戦 VS八松 0-2 ●
【C】1回戦 VSレオーネ 0-3 ●
【E】2回戦 VS鵠沼F 6-0 ○
次3回戦(4月22日) VSレオーネF(小糸小)
【G】2回戦 VS石川 1-0 ○
次準々決勝(4月22日) VS鵠南(女坂午前)
【I】1回戦 VS スカイブルー 10-2 ○
次準々決勝(4月22日)VS辻堂(女坂午後)

大越小は6年生の会場となります。善行小は空いてます。

★★★★★★★ <4月15日> ★★★★★★★

「5月予定表」をアップしました。

★★★★★★★ <4月14日> ★★★★★★★

【I】(4月15日・小糸小)1回戦VSスカイブルー

★★★★★★★ <4月13日> ★★★★★★★

2017年度第51回藤沢市少年サッカー選手権(要綱PDF)
【A】(4月15日・浜見小)1回戦13:00VS本町A
2回戦15:30VS鵠南A
【B】(4月15日・秋葉台G-B)2回戦10:10VS八松
【C】(4月15日・鵠沼小)1回戦13:00VSレオーネ
2回戦15:30VSアルゼンチン
【E】(4月15日・女坂G)2回戦10:40VS鵠沼F
【G】(4月15日・善行小)2回戦VS石川

★★★★★★★ <4月9日> ★★★★★★★

U12神奈川リーグ(通称FAリーグ)湘南地区Eブロック
【6年】4月9日マリノス追浜G
2017年度幕開け最初の公式戦は6年生のFAリーグ第一節でした。
小雨そぼ降る花冷えの中、早朝7時出発で追浜を目指しました。
開幕試合となる第一ゲームOZは「小野裕二選手」を排出した「城北Fさん」との戦いに臨みました。
「入りは固かった(HC談)」と言うものの、5-1で初戦を白星スタート。
中1試合を挟んですかさず第二試合は茅ヶ崎の古豪グランツさん
身体はやや冷えたと思われるが第一試合で引き寄せた勢いそのまま4-0で下し2連勝
勝点6の得失点+8という好スタートを切りました。
最初の公式戦ですから選手もスタッフも緊張したことでしょう。
少年サッカーとしてはこの1年が最後となる6年生。
まだ長い1年です。どうか実りある一年となります事祈っています。

★★★★★★★ <4月6日> ★★★★★★★

入学式・始業式も終わりいよいよサッカーもシーズン幕開けです。

今日は第一回少年委員会がありましたので報告します。

①少年委員会報告書
②第一回少年委員会レジュメ
③2017年度藤沢市U-11トレセン募集要項
④2017年度藤沢市U-12選抜募集要項
⑤平成29年度藤沢市サッカー協会評議員総会案内(委任状付)
⑥審判確認事項(必読)
⑦2017年藤沢市サッカー協会少年委員会「代表権」
⑧公営グランド注意事項
⑨少年サッカー選手権「組み合わせ」速報
⑩藤沢市少年サッカー指導者名簿(これはリンク張っていません)



★★★★★★★ <3月31日> ★★★★★★★

【4年】4月8日 金田さん主催TRM(馬入公園)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <3月29日> ★★★★★★★

【6年】【2年】4月2日 南JFCさん主催TRM(谷口台小)の要綱をアップしました。
【6年】FAリーグ開催予定案(3月28日版)をアップしました。

★★★★★★★ <3月21日> ★★★★★★★

【6年】3月20日中和田・中丸杯(中和田小)
優勝
キャプテンの良太が怪我の為にいない分、頼る所が無くみんな頑張っていました。1試合目カズマ、遠藤ハルト、ユウタのゴール!2試合目やや押していたものの点が取れずPKを覚悟していた試合終了間際シュウトの劇的ゴールにより勝利!
3試合目互角の戦いでしたが、カズマのセンターリングを相手オウンゴールで辛うじて勝利出来ました。トップ下でタカトが良く効いていました。(岡田C談)

1回戦
OZ湘南:3-1:かじかや
準決勝
OZ湘南:1-0:二ツ橋
決勝
OZ湘南:1-0:中和田Y

決勝は中和田さんとでしたか!良かった♪
「中丸杯」の中丸とはかつてチームを熱心に指導されていた先生コーチの方を尊んで冠されています。永年の功績に合掌です。
劇的ゴールのシュート、おめでとう!

 




★★★★★★★ <3月20日> ★★★★★★★

【4月予定表】アップしました。
【4年】3月20日(月)第二回Z湘南FC杯(善行小)
寒川SCさん、海老名Kさん、小出SCさん、そして3月12日に大庭SSS、小糸SSSさんの統合で誕生した大庭レグルスさんをお招きして開催されました。
優勝はスピードで勝る寒川さんが4戦全勝で優勝。
レグルスさんは初の招待杯参加でデビューして下さいました。
優秀選手にはテッペイが選ばれました。

優秀賞のテッペイ君


大庭レグルスさん『準優勝』

赤丸上昇中のOZ湘南FC-G『敢闘賞』

★★★★★★★ <3月19日> ★★★★★★★

祝 OZ湘南FC第二期生卒団

2017年3月18日第二期生19名の卒団式が行われました。
午前中は室内のランチルームをメイン会場に卒団式を
お昼からは1年生~5年生までの在団生と更には昨年卒団のOB(中1)とサッカーを行いました。
更に夜には町内会館にて謝恩会を行いました。
長い一日です。でも、いつまでも終わって欲しくない一日でもありました。
君達と出会った時はまだ大越SSSと善行SSSの一年生でした。

2校のみで行ったグローイングカップで君たちは初めて出会い、その時から混合チームとしてプレーしたことは何かOZ湘南の誕生を予知するものだったのか・・・今不思議な感覚を覚えます。
あの1年生がこんなにも大きくなり、共にブルーのジャージを着てこの日を迎えた。
君達は完全に一つになった。
あるコーチが言っていた「とてもいい子達だ」と。
私もそう思います。
君たちには「優しさ」「思いやり」という強い武器があった。
時にそれは試合での「勝利」とは遠い位置にあったかもしれない。
君達は勝利の為だけにサッカーをしていない。
サッカーによって得る「何か」のために・・・

卒団式でお話しした
「この友は一生涯の宝物である」こと。
謝恩会でお話した
「これからは他人のせいにせず、自分で行う」こと
この言葉を贈りました。
ジュニアサッカーでの君達とのお付き合いはこれで終わりです。
これから、私達大人を一時も早く追い越すべく頑張ってください。
そして、逞しくなったその姿をその笑顔を、また見せて下さい。
(写真提供倉林さん)


★★★★★★★ <3月11日> ★★★★★★★

【A】3月25,26日(土・日)さくらカップ(藤枝市)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <3月8日> ★★★★★★★

【少年委員会報告】
PDFにて掲載致します。
「少年委員会報告・議事録」
「少年サッカーについての確認事項」
「第51回藤沢市少年サッカー選手権大会要項」
「審判講習会開催告知」
「年間予定表」
「新人戦交流会(大会結果)」

★★★★★★★ <3月7日> ★★★★★★★

【A】3月20日(月)中和田中丸杯の要綱をアップしました。

【G】OZ湘南FC杯U-9

「優勝」
3月5日善行小会場で開催された同大会においてGチームが見事優勝しました。
フェニックスさん、金田さん、深見さん、藤沢FCさん、ジュニールをお招きして晴天の中開催されました。実力伯仲で接戦となった大会ですが、全試合集中力を切らさなかったOZは、決勝でもジュニオールさんを2-0で退け見事なWin!
おめでとう♪


★★★★★★★ <2月20日> ★★★★★★★

【5年】3月11,12日 座間招待杯の要綱です↓
要綱
初日タイムスケジュール
二日目順位決定戦

【E】3月20日 OZ湘南FC杯U10サッカー大会の要綱をアップしました

 

★★★★★★★ <2月19日> ★★★★★★★

3月予定表をアップしました。

★★★★★★★ <2月13日> ★★★★★★★

【A】第11回グラディエーションカップ(3月4,5日)の要綱をアップしました。

【A】南JFCカップサッカー大会(2月12日)。
<優勝>
優秀選手賞はコウショウ君!
みんないい顔してるね♪

 

★★★★★★★ <2月7日> ★★★★★★★

【A】2月12日(日)南JFCカップサッカー大会の要綱をアップしました。
【5年】2月19日 TRM(境川)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <2月6日> ★★★★★★★

【1年生】2月18日(土)U-7藤沢FC杯要綱をアップしました。
【I】2月19日(日)TRM(境川G)の要綱をアップしました。
【コーチ会】2月11日(土)コーチ会議(善行町内会館)19:00~21:00




★★★★★★★ <1月29日> ★★★★★★★

更新遅れてすみませんm(_ _)m From管理人

この間大会、試合がいくつもありました。
まずは、「県大会」こと第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会
高学年の部にて6年生はブロックBest4に進出し準決勝で大沢FCさんと対戦。
ほぼ互角同士の戦いは後半、一瞬バミューダトライアングルのように空いたスペースを中沢FCさんがゴラッソ・ビューティフルゴール。これが決勝点となり惜しくも敗戦となってしましました。選手もかなり緊張した事でしょう。そんなプレッシャーをパワーに替えるシーンをいくつも見る事が出来ました。Forte Bine!
そして、低学年の部では4年生が準決勝で強豪六浦毎日さんに1-0と競り勝ち、決勝戦。
レポートは私では上手く伝えられない大激戦。先制し追いつかれ、勝越すもロスタイムで追いつかれPK戦で苦杯・・・4年生でここまでの経験をするとは、もはや天晴です。勝ったAC等々力さんに多いなエールとリスペクトを送ります。

そんな中藤沢市の公式戦「市民サッカー大会」も行われていました。
トーナメントの負ければ終わりのノックアウト方式。選手もベンチも気合が入ります。
Dチームはここに来てとてもレベルを上げて来ています。負けてしまったとはいえ、その力は確実に伸びています。
2年生以下ではI・Jが共に健闘。村岡さん、六会湘南台さんの前に涙を飲みましたが、「闘う気持ち」は感じましたし、将来性を非常に感じさせてくれました。
そして4年(E)3年(G)は準決勝に駒を進めています。どこまでできるか?ここまでくればテッペンも目指しましょう。
その3年生は先週に引き続き旭区招待杯へ。
二日目の決勝トーナメントで準決勝VS四谷 6-0
準決勝 VS中沢2-2(PK3-1)
そして
決勝戦では VS SCH 2-2(PK2-3)
準優勝。
まだまだ発展途上のチームですがこの成績で得た物も大きいと思います。
でも、油断すればすぐにやられてしまいます。
「勝って兜の緒を締めよ」の例えもあります。
どうかこれからも自己研鑚に励んで下さい。

最後に
今日はOZ湘南FC杯6年生大会がありました。
錦田さん、湯河原さん、中和田さん、腰越さんをお招きしての開催。

総当たりだったので「勝点」勝負となりましたが優勝の腰越さんを除き拮抗。
最後は「総得点」差でOZは準優勝でした。
その準優勝トロフィー以上に輝いて見えたのは「子ども達の笑顔」「コーチの楽しそうな雰囲気」「設営のお母さん、お父さんの満足げな姿」でした。最後に下の写真を掲載します。どんな招待杯であったのか・・・垣間見えると思います。


★★★★★★★ <1月22日> ★★★★★★★

2月予定表をアップしました。

★★★★★★★ <1月14日> ★★★★★★★

第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会
【6年】高学年の部
1回戦 VS 橘SC 2-0 ○
2回戦 VS FC霧が丘 4-2 ○

【4年】低学年の部
1回戦 シード
2回戦 VS ヴィゴーレ 2-0 ○

★★★★★★★ <1月13日> ★★★★★★★

第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会
【4年】試合開始時間が変更になりました。
11:50→15:10

★★★★★★★ <1月2日> ★★★★★★★

第71回藤沢市民サッカー大会
トーナメント表発表(協会直リンク)
【6年A】1回戦・・・1月21日(土)小糸小会場
【5年C】1回戦・・・1月21日(土)大越小会場
【5年D】1回戦・・・1月21日(土)辻堂小会場
【4年E】1回戦・・・1月21日(土)親水G会場
【3年G】1回戦・・・1月21日(土)親水G会場
【2年以下I】1回戦・・・1月21日(土)善行小会場
【2年以下J】1回戦・・・1月21日(土)鵠沼小会場

★★★★★★★ <1月1日> ★★★★★★★

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は多岐にわたり多大なご協力を賜り
心より御礼申し上げます。
新年を迎えますと共に、
今学年も残すところ3か月を切りました。
残りラストスパートも
宜しくお願い申し上げます。(Z)

★★★★★★★ <12月22日> ★★★★★★★

第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会
【6年】「高学年の部」要綱をアップしました。
【4年】「低学年の部」要綱をアップしました。

【募集】新入部員募集チラシをアップしました。

★★★★★★★ <12月15日> ★★★★★★★

【PR】ジュニアサッカーを応援しよう! VOL.43
ジュニサカ1月号に我がOZ湘南FCが取材インタビューで掲載されています。
!(^^)!
下記画像でジュニサカページにジャンプします。
宜しければご購読下さい♪

★★★★★★★ <12月13日> ★★★★★★★

第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会
組み合わせが発表されました。
【高学年】第6ブロックトーナメント表
会場は葉山町 南郷上ノ山公園グランド
初戦は「橘SC(川崎)」さんです。

【低学年】第10ブロックトーナメント表
会場は横浜市立 原小学校
1回線シードで、初戦は「ヴィゴーレさん二つ橋さんの勝者」です。

【5年】(12月18日)第24回錦田FC招待サッカー大会の要綱をアップしました。

【5年】(12月24,25日) 第29回成瀬招待5年生大会の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <12月5日> ★★★★★★★

【県大会】
12月4日(日)県大会抽選会がありました。
高学年の部(6年)は「89」番
低学年の部(4年)は「132」番を引いています。
明日あたり県協会のHPに掲載されると思います。乞うご期待!

【3、2年】12月11日(日)善行小のTRM要綱をアップしました。
【役員会】12月10日(土)19時から乾塚市民の家で開催。
【蹴り収め&親子サッカー】12月17日(土)大越小にてお昼から行います。まだ、入団されていないご家庭も歓迎しますので興味のあるお子さんがいらしたら声掛けして一緒に楽しみましょう♪

★★★★★★★ <11月29日> ★★★★★★★

【5年】【6年】12月4日(日)大越小 ルベントさんとのTRMの要綱をアップしました。
【4年】12月4日(日)綾瀬西小 フェニックスさんとのTRM要綱をアップしました。
【4年】12月11日(日)上府中運動公園「山王招待」の要綱をアップしました。
【6年】12月25日(日)大越小「OZ湘南FC杯U12」の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <11月20日> ★★★★★★★

【A】12月3,10,11(3日間)旭区招待杯U-12大会要項をアップしました。
【G】11月23日(水)辻堂さんTRMの要綱をアップしました。

★★★★★★★ <11月19日> ★★★★★★★

12月の予定をアップしました。
1月の予定をアップしました。

★★★★★★★ <11月14日> ★★★★★★★

【A】第40回 全日本少年サッカー大会・神奈川県予選
11月13日(日)中央大会1回戦に臨んだOZ湘南FCは無念にも相模野さんに0-2と敗れてしまいました。去年から大会方式が変わり、長丁場での戦いであり、また11人制と8人制を同時に戦っていく難しい大会でもありました。中央大会進出をかけたリーグ戦では、選手たちの大いなる成長を見る事ができましたし、昨今の少年サッカーのハイレベルな世界を体験することができたと思います。そして、この戦いは決して選手達だけのものでは無かったと思います。指導者も保護者も兄弟も、関わった全ての方々が「共有」できていたと思います。子供達も小学校生活の終盤に貴重な体験が出来たと思います。しかし、私達大人も大変貴重な経験をこの選手達のお蔭で享受できているのです。先日行われた日本代表VSオマーンの試合、これから行われるサウジ戦、それらと、我がOZの試合、どっちが夢中になれるでしょう?小学校卒業まであと4か月、日本代表以上の存在である我等の選手。この素晴らしい選手のサポーターであることを誇りに、さぁ次に目指すは「県大会」。共に行きましょう!「夢舞台」へ・・・「絶好調!」で!!

 

【5年】11月19日(土)大越小(PM)TRMの要綱をアップしました。
【5年】11月23日(水)大越小(終日)2016年度OZ湘南FCU11サッカー大会の要綱をアップしました。
【2年】11月27日(日)善行中(終日)OZ湘南FC杯U-8サッカー大会の要綱をアップしました。
【2年】11月20日(日)松林小アルバトロスさんと交流試合の要綱をアップしました。
【3,2年】12月23日(金)横三クリスマスカップの対戦表をアップしました。
【E】11月13日(日)横須賀招待サッカー大会初日に行って来ました。(2戦1勝1敗)次回は11月20日



★★★★★★★ <11月08日> ★★★★★★★

【少年委員会報告】
少年委員会議事録(PDF)
市民サッカー大会組み合わせ速報(PDF)

★★★★★★★ <11月08日> ★★★★★★★

【I】11月27日 OZ湘南FC杯U-8サッカー大会の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <11月08日> ★★★★★★★

【1年】11月23日 足柄FCサッカーフェスタの要綱をアップしました。
〃対戦表

ハンドブック(お当番手順)H 28 11-2改訂(PDF)をアップしました。

★★★★★★★ <11月01日> ★★★★★★★

ハンドブック(お当番手順)H 28 11改訂(PDF)
をアップしました。

★★★★★★★ <10月31日> ★★★★★★★

第40回全日本少年サッカー大会神奈川県大会(中央大会)

10月29日に藤沢後で中央大会進出を決めたチームが集結し抽選会が行われました。我らOZ湘南FCは「第四ブロック(53)」となり1回戦を相模野SCさんと対戦することが決まりました。勝つと次戦はシードのSCHさんとの戦いに挑みます。会場は「三浦潮風スポーツ広場」です。
大会要項はココはクリック
会場地図と注意事項はココをクリック

★★★★★★★ <10月30日> ★★★★★★★

【I】11月12日(深見小)TRMの要綱をアップしました。

★★★★★★★ <10月21日> ★★★★★★★

【G】【I】10月30日 深見TRMの要綱をアップしました。
【I】10月23日(堤多目的球技場)フットサルの要綱をアップしました。
【I】10月29日(林間小)TRMの要綱をアップしました。

11月の予定をアップしました。

★★★★★★★ <10月9日> ★★★★★★★

<少年委員会報告>
10月6日の少年委員会報告は各HCに配線済です。ご確認ください。また、追加で2017年JFAオフィシャルカレンダーの案内が来ました。次回少年委員会で申込ますので希望される方は、チームマネジャーか本部役員までお問い合わせください。

(↑クリックで拡大されます)

★★★★★★★ <10月3日> ★★★★★★★

【I】10月15日(土)綾瀬SS招待の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <9月26日> ★★★★★★★

【全学年】10月1日(土)親水公園での練習(紅白戦)予定表をアップしました。

★★★★★★★ <9月21日> ★★★★★★★

【C】9月24日(土)TRM(大越小)の要綱をアップしました。
【E】【G】10月2日(日)TRM(小出暫定)の要綱をアップしました。

「第二回記録会報告書」(PDF)
保護者会さんで集計してくれた報告書を掲載します。

★★★★★★★ <9月20日> ★★★★★★★

【第2回記録会&親子サッカー】
昨日は、天候が悪い中でしたが記録会を行いました。
50m走、30mドリブル、スローイング、リフティング、キックの5種目に選手達は果敢に挑みました。皆真剣な表情で競技に挑みました。緊張して本来の力が出せなかった選手、自己記録を本番で更新した選手。様々です。いかにこの日を楽しみにしているかが、良く伝わってきました。そして記録会の設営には多くの保護者の方、指導者の方が協力して下さっています。子供たちがここまで楽しんでくれるイベント、準備の苦労も吹っ飛んでしまうものです。6年生は最後の記録会でした。どうでしたか?去年やその前より自分の成長を感じましたか?。中学校に進んだ以降もドンドン記録を更新して下さい。そして5年生以下の選手達、来年のこの時期にまた記録会をやりましょう♪。君たちのライバルは隣の選手ではありません。「1年前の自分」です。速くなったり、強くなったり、上手くなったり…君たちは大いなる進化をすることでしょう。その成長を私達大人は何よりも楽しみにしているのです。ワクワクして期待しているのです。
最後に天候が良くない中で開催に踏み切ってすみませんでした。風邪を召されない事を切に祈ります。またイメージ写真をアップしましたが紙面の都合上一部の選手しか掲載できずスミマセン重ねてお詫び申し上げます。

 

★★★★★★★ <9月19日> ★★★★★★★

10月予定表をアップしました。

★★★★★★★ <9月14日> ★★★★★★★

【I】9月17,18(土日)横三サッカーフェスタ(富士)の要綱をアップしました。
17日の部
18日の部
【全体行事】9月19日(月祝)「記録会&親子サッカー」があります。奮って参加下さい。会場は「大越小」お昼からの開催です。雨天の場合22日(善行小)に延期します。

★★★★★★★ <8月31日> ★★★★★★★

【I】9月3日(土)U-7OZ湘南FCミニサッカー大会(善中)の要綱をアップしました。
【C】9月4日(日)TRM(善中)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <8月22日> ★★★★★★★

夏休みもいよいよ残すところ10日ほどとなった終盤の20,21日暑い中の熱い戦いが展開されたようです。
【C】20,21日三島サマーカップ
今回参加出来なかったAチームに代わり三島市の6年生大会に5年生が挑んでくれました。台風の襲来が心配され雨が降る中6時台の電車で三島へ出発。すると現地は嘘のような快晴!スケジュール通りプログラムが行われました。前年度の優勝杯を開会式で返還したのは主将のショウマ。堂々たるすがたでした。初日は6チーム中2位で抜ける大健闘。二日目はレベルの高い2位パートでしたが、三島市No2の北上さんをフルメンバーで臨み4-0の勝利は今回のベストゲームだったと言えるでしょう。でも、三島の良さは試合以外の場所で随所に現れます。選手も指導者もそしてお母さん方もとても印象に残る経験が出来たと思います。今回参加出来なかった6年生は大変残念だったと思います。三島の皆さんも大変気にされていましたが「是非OZ杯で呼んでください」とお言葉を頂いております。

そしてもう一つ昨年優勝杯をお預かりしたのが「中和田チビっこ杯」
【I】8月21日、さきほどHCの熱く臨場感あふれるレポを拝見しました。さて連覇はなったのでしょうか?
結果は『優勝』でした!!おめでとう♪
でも、単なる結果ではなくその内容たるも素晴らしい!
私の代読では伝わりにくいので是非「変酋長のブログ」(近日UP予定?)をご一読あれ!

(HPではお写真を募集しております)

なにはともあれ、この夏休み、選手たちはサッカーを通して様々な経験を積んだことと思います。リオ五輪も沢山の感動をくれました。いつかは君達もその仲間入りできると信じています。

 

★★★★★★★ <8月16日> ★★★★★★★

【G】8月20日(土)TRM(柳島)の要綱をアップしました。
【G】9月4日(日)藤沢FC杯(藤沢小)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <8月15日> ★★★★★★★

 

【A】8月13,14 第34回湯河原カップ(夢公園)
「準優勝」

一日目(予選リーグ)
① VS早川 1-1 △
②希望ヶ丘ライオンズ 3-1 ○
③町田JFC 5-0 ○
勝点7でブロック1位


二日目(順位決定トーナメント)
1回戦・・・VS 林 1-1(PK2-0)
準決勝・・・星月 1-0
決勝・・・大仁北 1-1(延長1-3)

初日の町田戦のみ観戦出来ました。今年の湯河原は例年の暑さが少し影を潜めた中で行われました。早朝5時半集合という過酷なスケジュールにも関わらず、高いパフォーマンスを発揮していました。選手も全員ピッチに立っていたと思います。夜は選手達は宿に泊まることが出来、翌日の早い時間の試合にも対応できたようです。宿ではどんなことがあったのかな?
2日目のスコアを見ると如何に激しい闘いをしたのかが良く判ります。星月さんとも熱き友情も芽生えたと聞きます。悔し涙の選手がいたと聞きます。湯河原さんが用意して下さったこの歴史ある大会、我らにとって有意義な大会となったのは、まぎれもなく「選手である君達が全力・本気で挑んだから」だと思います。価値あり二日間となったことを心から嬉しく思います。(まさかぜ父さん、写真待ってます)昨晩はAチームが夢に出てきたZ代表でした。

★★★★★★★ <8月4日> ★★★★★★★

お知らせがイッパイあります。

TOPICS1
注目!⇒本日レディオ湘南「Road to FC」にOZ湘南6年生が生出演します。
ON Airは午後4時半~50分、83.1MHZ
パソコンスマホで聞いちゃう!?
サイマルラジオへGo

TOPICS2
8月11日(祭)山の日に大越SSS、善行SSS及びOZ湘南FCのOB会を開催します。
場所:大越小学校
時間:10:00
久しぶりの友と一緒にボール蹴りに来てください♪

TOPICS3(試合関係)
【C】8月6,7日(土・日)グランツカップ(梅田小)の要綱をアップしました。
【C】8月6日(土)東京都サッカー協会交流戦(駒沢)の要綱をアップしました。
【I】8月6日(土)TRM(勝原小)の要綱をアップしました。
【1年】8月7日(日)TRM(善行小)の要綱をアップしました。
【E】8月7日(日)TRM(羽鳥小)の要綱(イメージ)をアップしました。
【G】8月7日(日)TRM(大越小)の要綱をアップしました。
【A】8月13,14(土・日)第34回湯河原カップ(夢公園)の要綱をアップしました。
【C】8月20,21(土・日)第32回三島市サマーカップ(三島市内)の要綱をアップしました。
【I】8月21日(日)第11回中和田ちびっこ杯(中和田小)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <8月2日> ★★★★★★★

OZ湘南FC「第2回夏合宿in九十九里」
7月30日~8月1日の3日間、5年、4年の選手37名により夏合宿を行いました。
場所は千葉県の外房九十九里、鳴浜荘さんで今年もお世話になりました。
今回のテーマは「協力」~ちからをあわせて~

天然芝の恵まれたピッチで練習しました。
初日は天候に恵まれ快晴!しかもWBGT値(温度計みたいなもの)は27度、海風のお蔭で大変快適でした。
2日目は朝散歩で浜辺に行きビーチフラッグ(?)をしました。
その後グランドで学年別練習をした後「ときがねFCさん」「みずほFCさん」「クレシェンテ成東さん」をお招きしての親善試合。この時は突然の大粒の雨に見舞われ選手は皆ビッショリ濡れてしまいましたが、その後雨はあがり終了時は真夏の日差しが覗きました。
夜はレクリエーションを行いましたが、さすがに疲れたのか選手達はあっというまに夢の中に入って行ったようです。そのころ指導者は合宿ノートにコメントを書き綴りました。
あっというまの3日目、選手皆が楽しみにしていた班対抗サッカー大会。優勝は全勝の6班。チームワークが良く、結果も伴った感じでした。
宿に戻り最後の食事を頂き、その後「表彰式」がありました。
最優秀班・・・1班
4年コーチ賞・・・ティ君、テッペイ君、ユウキ君
5年コーチ賞・・・トモヤ君、ショウマ君、タカキ君
MVP賞・・・ハル君

大声で笑ったり、苦しくて下を向いたり、足を痛めたり、ゴハンを食べきれなかったり、初ゴールを決めたり、言い合いをしたり、褒められたり、そして怒られたり。
色々な経験を積むことが出来たと思います。
部屋を散らかしたまま練習に言ってしまい宿の方をガッカリさせたりしました。
でも、それを挽回するため最終日の朝は1時間かけて部屋を綺麗に掃除しました。
その綺麗さに宿の方もビックリされていました。
君達は若い。失敗してもいいんです。失敗して罰を受け、それを取り返せばいいんです。
それが出来たと思います。
合宿テーマの「協力」はどうだったでしょう?
善行小での解散の時木下HCは言っていましたね、「『協力』というテーマは合宿の期間だけのものではない、これからもこのテーマを持ち続けて下さい」と。

今回、合宿に参加出来なかった選手はとっても残念だったと思います。でも、まだチャンスはあります。次回絶対一緒に行きましょう。

合宿の準備をしてくれた委員さん、宿泊してくれた委員さん。そして合宿にお子様を預けて下さったご家庭の皆さん。指導に来て下さったコーチの皆さん。応援に駆け付けてくれた皆さん、そして、今回の場を提供下さった鳴浜荘のみなさん、バスの運転手さん、交流試合に来てくれたチームの皆さん、その他多くの皆さん。
全ての方々に心より御礼申し上げます。


★★★★★★★ <7月25日> ★★★★★★★

【I】7月31日1Dayマッチ(大越小)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月22日> ★★★★★★★

【A】8月13,14日「第34回湯河原カップ」の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月15日> ★★★★★★★

8月予定表9月予定表をアップしました。
【夏合宿】5,4年生の合宿中のTRM要綱(訂正版)をアップしました

★★★★★★★ <7月15日> ★★★★★★★

【夏合宿】5,4年生の合宿中のTRM要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月12日> ★★★★★★★

【C】7月18日 東海岸さんとのTRMの要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月11日> ★★★★★★★

【A】7月29日~「第43回藤沢JC杯」要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月7日> ★★★★★★★

【A】7月18日 善行小 TRMの要綱をアップしました。
【G】7月17日 秦野戸川公園多目的グランドA「第17回湘南チャレンジU-9」の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月5日> ★★★★★★★

【C】7月10日 津久井小「ペガサス杯5年生大会」の要綱をアップしました。
【I】7月17日 小糸小TRM要綱をアップしました。
【G】7月18日 秦野本町TRMの要綱をアップしました。

★★★★★★★ <6月29日> ★★★★★★★

【C・D】7月3日 善行小TRM要綱秋葉台グランドTRM要綱

★★★★★★★ <6月27日> ★★★★★★★

「7月予定表」をアップしました。
【G】7月31日深見招待杯の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <6月12日> ★★★★★★★

2016年度 こくみん共済 U-12サッカーリーグ in 神奈川 ≫
湘南地区Gブロック<12日の結果速報>
vs城北F 0-0 △勝点1
この結果を受けOZ湘南FC-AはGブロックの1位を確定し中央大会出場権を獲得。
後期リーグでは各ブロック1位が集う強豪ブロックとなります。県内の高いスキルチームとリーグを闘える事は6年生の彼らにとって大きなチャンスとなることでしょう。
この活躍の陰の協力者が多くいたことも選手の皆さんは「感謝」することを忘れずに!

さらに一歩前に!FORZA!!

★★★★★★★ <6月7日> ★★★★★★★

2016年度 こくみん共済 U-12サッカーリーグ in 神奈川 ≫
湘南地区Gブロック
OZ湘南FCは前期リーグ最終節(vs城北Fさん)
を6月12日ホーム(善行小)で迎えます。
勝点1を積み上げればリーグ1位が決定します。
もちろん太田HCは引分狙いではないでしょう!
負けなしの上勝点3を掴むため、熱きサポートお願いします。

そんな折、緑の広場の草刈もあります。
忙しい時はこんなこともあります!
え~い全部まとめて頑張っちゃいましょう♪

【I】6月25日(土)in 愛川町立菅原小
ハリマオさんとのTRMが入りました。

★★★★★★★ <6月5日> ★★★★★★★

第49回藤沢市少年サッカーリーグ(前期)
【A】 vs 高谷 2-1 ○
vs レオーネ 2-0 ○
【C】 vs 新林 1-1 △
【D】 vs 中里御所見 0-1 ●
【E】 vs 辻堂 1-0 ○
vs 大道 1-1 △
【G】 vs 八松 6-0 ○
vs 六会湘南台 0-2 ●
【I】 vs レオーネ 4-0 ○
vs 小糸 0-5 ●
【J】試合なし

★★★★★★★ <5月28日> ★★★★★★★

第49回藤沢市少年サッカーリーグ(前期)
【A】 vs 大道 1-0 ○
【C】 vs ミラネーゼ 2-0 ○
【D】 vs 駒滝 0-6 ●
vs 鵠南 0-3 ●
【E】 vs 中里御所見 2-2 △
【G】 vs 辻堂 5-0 ○
vs六会湘南台 0-2 ●
【I】 vs ヒーローズ 0-4 ●
【J】 vs 高谷 7-0 ○

★★★★★★★ <5月25日> ★★★★★★★

永らく更新できずにすみませ m(_ _)m
ニュースは盛りだくさんです!!


新しい所からご紹介します。
「1」藤沢市U-11トレーニングセンター選考会(5月14,21日)
OZ湘南5年生が4名参加して来ました。
総参加者数は110名以上!
その中からFP36名、GK6名が選出され、OZからは2名がU11トレセンに参加することになりました。トレセンで高い技術力や協調性を磨くと共に習得したこと感じたことをチームに還元出来るよう頑張ってください。(選出メンバーPDF)

<第2回こくみん共済U-12サッカーリーグin神奈川>
5月22日(於:善行小会場)
リーグ戦もいよいよ佳境に突入し、OZ-Aもいよいよ天王山と呼べるカードを迎えました。
前期リーグ初のホームゲームとなったこの日は、保護者会の絶大な支援を受け何と8チームが集結する大規模な開催となりました。ピッチ外も大変な1日でしたが、ピッチ内はもっと熱くなりました。
第一試合vs浜見平 1-0 ○
第二試合vs今宿 3-2 ○
際どい試合を1点差で勝ち切り勝点6を積み上げました。
ブロック1位抜けが見えて来た感じです。

そして
藤沢市少年サッカーリーグもいよいよ開幕します。
リーグ戦ブロック表PDF
現在判っている各チームの日程表をアップします。
「A」羽鳥小会場PDF
(6月25日のみ新林小)
「C」大越小会場
「D」六会小会場
「E」秋葉台G+中里小会場
「G」湘南台小会場
「I」女坂G会場
「J」善行小会場
いずれも5月28日開幕予定です。

そして、今季最初の親子サッカーも開催されました(5月5日)

★★★★★★★ <5月4日> ★★★★★★★

<第2回こくみん共済U-12サッカーリーグin神奈川>
【A】5月8日第?節(笛田公園会場)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <5月1日> ★★★★★★★

<第2回こくみん共済U-12サッカーリーグin神奈川>(30日の結果)
第三節 VS秋葉台 1-1 勝点1
VS駒寄滝の沢 1-0 勝点3
(5戦 3勝2分 勝点合計11)
ここまで無敗♪

★★★★★★★ <4月24日> ★★★★★★★

<第2回こくみん共済U-12サッカーリーグin神奈川>(24日の結果)
第二節 VS星月サッカークラブ 1-1 勝点1
VS横須賀シーガルズ 1-0 勝点3
(3戦 2勝1分 勝点合計7)

<第50回藤沢市少年サッカー選手権>(23日の結果)

【G】準々決勝 本町 2-0〇
(次週準決勝)

【E】2回戦 羽鳥 0-0(PK3-1)
準々決勝 レオーネ 0-2(Bes8)

★★★★★★★ <4月18日> ★★★★★★★

<第2回こくみん共済U-12サッカーリーグin神奈川>

【A】第2節(善行小会場)の要綱をアップしました。


【全体】5月予定表をアップしました。(「予定表」参照)

★★★★★★★ <4月17日> ★★★★★★★

<第2回こくみん共済U-12サッカーリーグin神奈川>
第一節 VSたかとりキッカーズ 6-0勝点3
二試合目の城北Fさんは雨天で延期されました。

<第50回藤沢市少年サッカー選手権16日の結果>
【A】1回戦 VS 藤沢 0-2●
【C】1回戦 VS 鵠洋 3-0〇
2回戦 VS 本町 1-1(PK3-4)●
【D】1回戦 新林 0-1●
【E】1回戦 鵠洋 5-1○
【G】1回戦 羽鳥 4-0〇
【I】1回戦 大清水 9-0〇
2回戦 六湘 0-6●


★★★★★★★ <4月14日> ★★★★★★★

【A】4月17日(日) FAL第一節(今宿小)の対戦表が変更されました。
最終の対戦表(要綱)をアップしました。

【コーチ会】4月23日(土)コーチ会を開催します。
場所:乾塚市民の家
時間:19:00~(2時間程度予定)

★★★★★★★ <4月12日> ★★★★★★★

【C/D】【I】4月17日(日)TRM(善行小)の要綱をアップしました。

<第2回こくみん共済U-12サッカーリーグin神奈川>
熱く・長く・激しい通称「FAL」がいよいよ開幕です。

【A】4月17日(日) FAL第一節(今宿小)の要綱をアップしました。

<第50回藤沢市少年サッカー選手権PDF>

いよいよ新年度の公式戦がスタートします。
各チームとも初戦は4月16日(土)から始まります。
選手の皆さんは日頃の練習成果を存分に発揮して下さい。
応援の方へ…総会でも言いましたが「OZ湘南は車のマナーが良いチーム」「応援のマナーが良いチーム」と言われるように頑張りましょう♪

【A】要綱(藤沢小会場13:00~)
【C】要綱(本町小会場13:50~、15:30~)
【D】要綱(本町小会場13:00~、14:40~)
【E】要綱(大越小会場13:50~)『会場担当』
【G】要綱(善行小会場15:00~)『会場担当』
【I】要綱(女坂G会場9:40~)

★★★★★★★ <4月07日> ★★★★★★★

【C】4月9日(土)南JFCさんとのTRM要綱をアップしました。
【C】4月10日(日)大清水さんとのTRM要綱をアップしました。

★★★★★★★ <4月02日> ★★★★★★★

いよいよ新年度スタートですね。
今年も色々なドラマが生まれてくると思うと何だか胸がワクワクしてきます。
最上級生になった新6年生、これからお友達になるピッカピカの1年生。
2年目に入ったOZ湘南丸は今日から出港いたしま~す♪

【A】4月9日(土)足柄FCさん主催U12強化TRMの要綱をアップしました。
【I】4月10日(日)深見さん主催交流試合の要綱をアップしました。
【全チーム】第50回藤沢市少年サッカー選手権組み合わせ速報

【少年委員会報告】(PDF)
「少年サッカーについての確認事項」
「審判確認事項」
「代表権について」
「少年委員会報告書」

★★★★★★★ <3月21日> ★★★★★★★

【I】3月27日 TRMの要綱をアップしました。

★★★★★★★ <3月20日> ★★★★★★★

OZ湘南FC 第一期生が昨日無事卒団式の日を迎えられました。
保護者の皆様。選手の皆様、ご卒団おめでとうございます。
また、心づくしの設営に携わった多くの保護者会の皆様ありがとうございました。
管理人も写真を撮っていたのですが、どれもピンボケばかりだったので、皆様からの寄稿をお待ちしております。(謝)

★★★★★★★ <3月16日> ★★★★★★★

<招待杯関係の要綱を一気にアップします>

【A】3月21日「中和田中丸杯」要綱。
【A】3月26,27日「さくらカップ」の要綱。
【C】3月26日「第26回FC六湘/青山SC交歓会」要綱。
【C】3月27日「第26回FC六湘/青山SC交歓会」要綱。
【E】3月21日「第10回本町カップ4年生大会」要綱。
【E】3月21日「U10チャレンジリーグ第16節」要綱。
【E】3月26、27日「第26回FC六湘/青山SC交歓会」要綱。
【G】3月26日「第26回FC六湘/青山SC交歓会」要綱。
【G】3月27日「第26回FC六湘/青山SC交歓会」要綱。
【I】3月21日「1DayMatch」要綱。


3月19日(土)はOZ湘南FC第一期生の卒団式です。
皆で盛大に一期生を送り出しましょう♪

こくみん共済神奈川県FAリーグの抽選がありました。詳細は後日掲載致します。

★★★★★★★ <3月7日> ★★★★★★★

【C】3月21日(祝)駒林杯サッカー大会(5年生大会)要綱をアップしました

★★★★★★★ <3月6日> ★★★★★★★

【A】グラディエーションカップ
カムイ杯優勝♪
【G】OZ湘南FC杯(3年生の部)
敢闘賞♪
【G】葉山JGK杯
準優勝♪

共に写真などありましたら寄稿お願い致します。

★★★★★★★ <2月28日> ★★★★★★★

【C】藤沢市サッカー新人戦交流会(1日目)
大清水グランドにて新人戦がはじまりました。
藤沢市では全日本少年サッカーの8人制に対応すべく数年前から新人戦を8人制に移行してきました。一日目は各ブロック(5チーム)に別れて1日4試合の総当たり。
Cチームは2位となり次週は秋葉台グランドにて2位トーナメントに挑みます。
初日の戦績は以下の通り。
VS 青木 1-0
VS ジュニオール 0-2
VS スカイブルー 1-1
VS 村岡 1-0
4月からOZ湘南FCのトップチームを背負うことになる5年生たち、勢いを付けて市選手権、そして、FAリーグに挑んでいきます!
サポーターの皆さんの熱き声援を選手にお願い致します。

【J】OZ湘南FC杯U-7
こちらは、まだサッカーというより「さっかー」という可愛らしい大会でした。
大越小の広いグランドをフルに活かして2面で行い、参加チームもOZブルー・OZレッドの我がチームに加え6チームを招待するという1年生大会としてはスケールの大きなものでした。サッカーを初めて間もない…と思っていた選手達ですが、1年生だけで戦くという貴重な体験ができたのではないでしょうか?
ブルーはブロック3位、レッドは4位でしたが、選手一人一人が「主役」となって闘う姿は「頼もしさ」を感じさせてくれました。まだまだこれから伸びていく選手達に熱視線を送るお母さん・お父さん(おじいちゃんもいたかな?)一丸となってチームを育てて行ってください。

 

 

★★★★★★★ <2月23日> ★★★★★★★

【G】3月6日 OZ湘南FC杯サッカー大会(3年生の部)要項をアップしました。
【J】3月5日リトル腰越杯サッカー大会U-7要綱をアップしました。

★★★★★★★ <2月22日> ★★★★★★★

【A】2月21日「深見チャレンジカップ」

6年生、「少年サッカー」と呼ばれる時期もあと1ヶ月ちょっと。
選手達もコーチ達も保護者の皆さんも、色々な想いでこの時期を過ごします。
雨の為、1日での開催に変更された今大会もその例外ではないでしょう。
スコアには現れない、驚きやドキドキ、歓びや苦しさ。その場でしか判らない・味わえないモノが沢山あると思います。選手を叱らなくていい、おだてなくていい。
認めてあげて寄り添ってあげてくれれば、選手が感じている様々な思いを共有できるのだと思っています。
VS ブルーキックス 0-3
VS 深見 2-2
VS 座間 14-0

スコアを見ただけでもどれほどのドラマがあったのか!とワクワクします。
HCがコメントをくれました。
「コースを作ってからのパス出し、両サイドの上りを見てからのスルーパス、しっかりとした溜め。本当に感心しました」

ただベンチから見ているだけではない、食い入るように見ているから見に着く能力。
五感を研ぎ澄ませてきたからこそ習得できるもの。

さぁ、時間は残っている。まだまだ進もうじゃないか!


優秀選手賞のムック

★★★★★★★ <2月16日> ★★★★★★★

【E】【G】2月28日(日)アルバトロスさんとのTRM要綱をアップしました。

★★★★★★★ <2月8日> ★★★★★★★

第2回藤沢市ニューイヤーカップ少年サッカー大会
【A】高学年の部 VS 鵠沼 2-1 準決勝進出
【E】中学年の部 VS レオーネ 0-1 無念

【I】2月11日(祝)鵠南カップU-8大会要綱をアップしました。
【I】2月27日(土)OZ湘南FC招待杯要綱をアップしました。
【G】3月5日(土)葉山町春季サッカー大会要項をアップしました。

★★★★★★★ <2月6日> ★★★★★★★

【A】2月20日(土)深見チャレンジカップU-12要綱をアップしました。

★★★★★★★ <2月2日> ★★★★★★★

【I】2月6日(土)鵠沼さんとのTRM要綱をアップしました。
【I】2月7日(7)大清水さんとのTRM要綱をアップしました。
【C】2月11日、14日旭区招待杯要綱をアップしました。
【E】2月11日(祝)小和田招待要綱をアップしました。
【G】2月21日(日)腰越招待杯要綱をアップしました。

第42回神奈川県サッカー選手権「低学年の部」
3回戦 VS YUFC 0-1
惜しくも破れましたが、YUFCさんが中央大会に進みました。
初めての県主催の大会にとても堂々と戦っている姿が印象的でした。控の選手にも一体感を見る事ができました。悔し涙の選手もいました。心臓バクバクで応援するお母さんもいました。「今度こそ」の想いを胸に刻み「夢」に向かってまた歩み出しましょう。

【A】OZ湘南FC杯
天候に不安がありましたが、無事予定通り開催することができました。
横浜ジュニオールSCさん、FC六会湘南台さん、中和田FCさん、湯河原SSSさん。
共に県大会中央に進めなかったのですが、このチームが何故進めなかったのか?と思わせるとてもレベルの高い参加チームでした。優勝の六会湘南台さんは、8人全員がほとんどサボらない止まらない、仕事してる…というイメージ。個人技では決して劣らないジュニオールさんをほとんどの局面で圧倒していました。湯河原さん・中和田さんの一戦もどちらに軍配が上がってもおかしくない、いや、総合力では湯河原さんの方が一枚上手だったかも…しかしその湯河原さんを封じ込めた中和田さんの気迫が更に上でした。

さてOZ湘南は?
チームを「白」「青」にわけ「白」は川井・鈴木コーチが。「青」を谷口コーチが担当し采配をふるいました。選手も普段のポジションでは無いところを担うなど、色々工夫をされていました。また、盛り上げ方も良く、選手は高いパフォーマンスを出していました。
トロフィーを賭けた3.4位決定戦は「青・白」対決に。思えば4月の市選手権も「白VS青」この終盤のOZ杯でも戦かうことになるとは…。互いがライバルとして切磋琢磨してきたことが良く判るガチ試合に思わず見入ってしまいました。

滞りなく大会を行えた事、設営の保護者会の皆様に感謝申し上げます。

【訃報】昨晩、本間由美様が永眠されました。詳細は追ってご連絡がはいります。故人の生前のご活躍を偲ぶと共に追悼の意を表します。

★★★★★★★ <1月22日> ★★★★★★★

第42回神奈川県少年サッカー選手権大会[低学年の部]
【E】星が丘小積雪のため時間・会場・日程の変更が起こる可能性があります。

現時点での24日審判割及び注意事項を掲載します。
(今後の連絡を注視して下さい)

★★★★★★★ <1月17日> ★★★★★★★

第42回神奈川県少年サッカー選手権大会
高学年の部
1回戦 VS 隼 4-1
2回戦 VS 花水 1-2
惜しくも次戦進出ならず。選手は全力で闘ったと聞いています。
低学年の部
1回戦 VS 大崎 5-0
2回戦 VS 東門前 1-0
ブロック準決勝で YUFCさんと戦います。

★★★★★★★ <1月16日> ★★★★★★★

【I】1月24日深見SC交流試合(深見小)の要綱をアップしました。
【I】2月11日鵠南カップ(鵠南小)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <1月15日> ★★★★★★★

【I】1月23日綾瀬SSフレンドリーカップU-8(綾瀬小)の要綱をアップしました。

【コーチ会】1月23日 コーチ会が開催されます。

★★★★★★★ <1月13日> ★★★★★★★

【C】1月16日TRM(小糸小)の要綱をアップしました。
【J】1月24日藤沢FC杯U-7(藤沢小)の要綱をアップしました。

第2回藤沢市ニューイヤーカップ少年サッカー大会要項
【A】NYカップ「高学年の部」トーナメント表。
【E】NYカップ「中学年の部」トーナメント表。
【I】NYカップ「2年生以下の部」トーナメント表。

【C】2月27日第30回藤沢市新人戦交流会サッカー大会

藤沢市少年委員会2016年度年間予定表案

 

★★★★★★★ <1月10日> ★★★★★★★

第42回神奈川県少年サッカー選手権大会
【高学年】の部…31ブロック要綱
(港南台さえずりの丘公園)

【低学年】の部…13ブロック要綱
(相模原高田橋グランド)

★★★★★★★ <1月9日> ★★★★★★★

遅ればせながら「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。」
【少年委員会】1月7日「少年委員会報告書」

★★★★★★★ <12月24日> ★★★★★★★

【I/J】TRM(12月26日)の要綱をアップしました。
【C】TRM(12月26日)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <12月22日> ★★★★★★★

【C】TRM(12月27日)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <12月16日> ★★★★★★★

【蹴り収め】12月19日(土)午後(於:大越小)
親子サッカーを行います。運動出来る身支度でお越し下さい。
少し逞しくなったお子さんとサッカーを楽しみましょう。

【OB会開催告知】
年明け1月4日(月)大越小にてOB会を行います。
大越SSS・善行SSSの卒団生が対象です。
小学校生活を共に楽しんだ旧友と久しぶりにボール蹴りましょう♪
案内の拡散宜しくお願い致します。

【I】小和田招待杯(12月23日)の要綱をアップしました。

【E】TRM(12月20日)の要綱をアップしました。
【E】TRM(12月23日)の要綱をアップしました。
【E】TRM(12月26日)の要綱をアップしました。
【E】TRM(12月27日)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <12月12日> ★★★★★★★

【C】錦田招待(12月20日)の要綱をアップしました
【I/J】TRM(12月20日)の要綱をアップしました

★★★★★★★ <11月29日> ★★★★★★★

【I】「第2回OZ湘南FC杯サッカー大会」(U-8)

横ドリブルからタッチライン際の縦ドリブルと…、広い大越グランドを約半周単独ドリブルで駆け上がってシュートまでもって行った選手がいたり…
スクリーンが上手に使えるようになりボール保持力が格段に上がった選手がいたり…
ルックアップが出来てきて 廻りの仲間の位置やスペースを意識したボール運びが出来てきた選手がいたりと…
試合結果以上に練習の成果を発揮してくれる選手が数多くいて、まさに
『練習の成果の発表会』の一日を愉しませてもらいました。
対外試合人生初ゴールが2名…
そのうちの1名は明らかにその後のプレーに変化を見て取れた事は嬉しい限りです。

④のFC六会湘南台戦が事実上の決勝戦でしたが、残念ながら後半の最後の最後で失点してしまいましたが、後期リーグ戦1位パート優勝チームに善戦出来たのは見事でした…

① VS 中和田FC
前半0ー0
後半0ー0
結果0ー0

② VS 小山台SC
前半4ー0
後半0ー1
結果4ー1

③ VS 綾瀬SS
前半1ー1
後半4ー0
結果5ー1

④ VS FC六会湘南台
前半0ー0
後半0ー1
結果0ー1

2勝1敗1分で準優勝でした。


★★★★★★★ <11月26日> ★★★★★★★

【A/B】岡野旗争奪鎌倉招待(12月13・26日)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <11月23日> ★★★★★★★

OZ湘南FC杯がU11,U10同日開催されました。
U11は善行小学校会場にて、U10は大越小会場にて。
ホーム開催の招待杯はこれが統合後初でした。
力を合わせての共同作業が大変良い形で実行されたと思います。
月末には2年生が、年明けには6年生、3年生、1年生が招待杯を予定しています。
「またこの大会に呼ばれたいな♪」「また、このチームに参加して欲しいな♪」そんな交流を育むことも招待杯開催の大きな趣旨だと考えています。
スタッフ・保護者会の皆さんありがとうございました。

【C】「第2回OZ湘南FC杯サッカー大会」(U-11)
準優勝!

対 小和田FC
△2対2

対 草柳SC
○2対1

対 よりともSC
○3対0

対 秦野本町SS
○3対0
天候も心配致しましたが、無事に全試合スケジュールも出来ました。①相手との距離感と予測し一歩め速く出る! (恐れずチャレンジ、失敗してもOK)ボールを奪うタイミングをチャレンジ。②ディフェンス3人へお互いのカバーリング。
勝ち点で小和田FCさんと並び得失点で
準優勝!(HC談)

 

MVPはゴラッソ!タカト君

【E】「第2回OZ湘南FC杯サッカー大会」(U-10)
敢闘賞

OZ湘南FC0-0小和田FC
OZ湘南FC1-1西鎌倉SC (3)
OZ湘南FC0-0友愛SC
OZ湘南FC0-1成瀬SS

今回お誘いしたチームはいづれも各地域にて1、2位を争うチームに参加頂きました。他チームも均衡した試合が多く見ていて勉強になり、楽しかったです!
広くコートを使う、ボランチ、トップ下の役割をしっかり考えるをテーマに行いました。
やはりどのチームもプレスが早く自由にはさせてくれません。この中でどうすればいいか選手たちは勉強になったと思います。(HC談)

大会後の記念写真が上手く撮れず毎回手を焼きます(筆者談&笑)

 


MVPのルイト君(ボケボケでごめんよ~)

★★★★★★★ <11月22日> ★★★★★★★

【I】11月29日「第2回OZ湘南FC杯サッカー大会」(U-8)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <11月12日> ★★★★★★★

【C】11月23日「第2回OZ湘南FC杯サッカー大会」(U-11)の要綱をアップしました。

【E】11月23日「第2回OZ湘南FC杯サッカー大会」(U-10)の要綱をアップしました。

<善行小東門駐車場について>
現在、善行小学校では工事が入っており、週末の土日は業者様の作業車両が駐車するためサッカー関係者の車輛は駐車出来ません。期間は2015年いっぱいです。ご注意下さい。

★★★★★★★ <11月08日> ★★★★★★★

【A】全日本少年サッカー
神奈川県中央大会・抽選会速報
OZ湘南FCは綾瀬多目的グランドにて野庭Kさんと対戦が決定!

【E】(一部選抜メンバーにて)
「第16回フェニックス招待大会(U-10)」
<優勝>
OZ湘南FC6-0西鶴間(3×2、8×2、6、2)
OZ湘南FC3-0綾瀬フェニックス(3×2、5)
決勝戦
OZ湘南FC6-0山北SC(3×2、2、15、5、16)

雨の綾瀬多目的グランドはスリッピーなピッチコンディションながら幅、奥行をしっかり使う、味方が持っている時の回りの動き、間に入る、受け直すをテーマに行いました。試合重ねるごとにうまくできる場面増えておりました。またディヘェンスも無失点と頑張りました。風邪ひくなよぉ~♪

 

MVPはユウマ君!サイドからの反対サイドネットへのゴール2点は見事でした!


<団地祭りご協力御礼>
おかげさままでフランクフルト、ワッフル
完売いたしました。

フリマーケットではたくさんの品物をいただきましてありがとうございました
本日は雨でしたが二日間で予想以上売り上げることができました。
各チームごとの会計報告は後日お知らせいたします
ご協力ありがとうございました

バザー委員一同

【I】「足柄FCサッカーフェスティバル」(11月3日)
好天に恵まれ小田原市の酒匂川河川グランドへ行って
足柄FCさん主催サッカーフェスに参加してきた2年生!
1試合目
vs金田キッカーズ 2ー2
2試合目
vs足柄FCグリーン 0ー2
3試合目
vs草柳SC 0ー0
4試合目
vs岩原ピンクパンサーズ 7ー0
5試合目
vs橋本SC 0ー0
1勝1敗3引き分けでAブロック4位。
2位パートでの順位決定トーナメント。
1回戦
vsFC相模野 0ー0(PK1-2)
順位決定戦
vs橋本SC 0ー0

いっぱい戦ったね~♪
次もがんばるゾ!!

 

★★★★★★★ <11月06日> ★★★★★★★

少年委員会(11月5日)報告(PDF)

ニューイヤーカップ抽選結果(トーナメント表)(PDF)

【A/B】藤沢招待(11月14・21日)の要綱をアップしました。

【C】新人戦(2月27日、3月5日)要綱をアップしました。
→初日の会場担当の可能性があります。

<ニューイヤーカップ>(要綱あり)
高学年(6,5年)
中学年(4,3年)
低学年(2年以下)

各カテゴリーにてエントリーしました。
各カテゴリー共どのチームで参戦するかは11月のコーチ会議で話し合いとなります。
中学年は「学年担当」でもあるので取りまとめ役となります。
低学年は1回戦で会場担当(善行小)です。

★★★★★★★ <11月03日> ★★★★★★★

第42回神奈川県少年サッカー選手権大会<速報>

【高学年】の部…31ブロック(港南台さえずりの丘公園)
初戦はFC隼さんに決定

【低学年】の部…13ブロック(相模原高田橋グランド)
初戦は大崎SCさんに決定


【C】第24回相東カップ(5年生大会)
<優勝!>
相武台東小学校で開催された相東SSさん主催の歴史ある大会。
準優勝が続き、なかなか頂点に届かなかったけど、ついにやったね♪
小春日和というにはジリジリと暑い日差しが照りつける中、目指すサッカースタイルが随所に見る事が出来ました。8人制なので1人一人に掛かる負担は大きいのですが右へ左へまた、ショートレンジでの縦への有効なパスワークが随所に見れました。守ってはGKりゅうがのファインセーブも。第一試合では完全に枠を捉えたシュートを右に飛んで右手一本で弾き、一対一の場面ではココしかないタイミングでの飛び出しでシュートコースを切るなど陰ながらの殊勲ぶりを発揮。右サイドから果敢に攻め上がるしょうやからは見事なクロスをかずまがゴラッソ。トップのはるとも持ち前のキック力から強烈シュートを叩き込む。最終ラインもまさかぜを中心に終始安定感を見せる。交代選手もピッチに立つとすぐにボールに絡むことでペースをつかんでいく。相手チームには本当に同い年?と思うくらいの大型選手も、スピードもありキック力も強く中央突破から失点を許す場面もあったが、相手に触らせないパスワークでしのいだ。決勝を観戦することは出来なかったが、主催の相東さんと対戦を果たすことが出来て良かったと思います。2級審判の方、女性審判の方、中学生審判の方。審判スキルが高いのも相東さん主催大会の特徴です。優秀選手にはポゼッションの中心で大車輪の活躍を見せたリョウタが受賞。皆で掴んだ栄冠に心からエールを送ります。(筆者独談)

 

★★★★★★★ <10月28日> ★★★★★★★

【C】10月31日 TRM(小出暫定)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <10月27日> ★★★★★★★

【C】11月3日第24回相東カップサッカー大会大会(5年生の部)の要綱をアップしました。
【A/B】11月1日 TRM(境川)の要綱をアップしました。
【A/B】11月3日 TRM(境川)の要綱をアップしました。
【A/B】11月8日 TRM(境川)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <10月26日> ★★★★★★★

【E/F】11月8日第16回フェニックス招待大会(4年生大会)の要綱をアップしました。
11月予定を更新しました。

★★★★★★★ <10月22日> ★★★★★★★

【J】10月31日腰越FCさんとのTRM(境川)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <10月15日> ★★★★★★★

【A】後期リーグ(鵠洋小会場)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <10月7日> ★★★★★★★

【E】後期リーグ(富士見台小会場)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <10月4日> ★★★★★★★

【C】TADOフレンズカップ(U11)
「準優勝」
予選リーグ
VS JGK 3-2 ○
VS 城北 4-1 ○
(ブロック1位通過)
準決勝 VS 杉田 1-1(PK3-1) ○
決勝 VS 六浦毎日 1-6 ●
優秀選手賞「カツミ」

横須賀リーフスタジアム(人工芝)という素晴らしい舞台で大会を設営頂きまた、お招き頂いたTADO様ありがとうございました。秋晴れの快晴の下、選手達も心から楽しめたことと思います。沢山の素晴らしい仲間と出会えた事、このような場を与えてくれたこと、みんな心から感謝すること…出来たかな?そして「準優勝」おめでとう!

【小学校グランド清掃】
本日「大越小」「善行小」の清掃がありました。運動会前の恒例行事となっています。
早朝より多数参加により手際よく進める事が出来ました。ありがとうございます。
綺麗になった校庭で今週末は運動会! 赤勝て!白勝て!(古いか…)

★★★★★★★ <10月3日> ★★★★★★★

【I】後期リーグ(大清水グランド会場)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <10月2日> ★★★★★★★

【B】後期リーグ(明治小会場)の要綱をアップしました。
【G】後期リーグ(大清水グランド会場)の要綱をアップしました。
【藤沢招待】大会要項をアップしました(対戦表は後日)。
【少年委員会報告】10月1日の少年委員会をまとめました。
次回少年委員会では、
①新人戦(2月27日)の申込があります。
②藤沢招待の参加費集金があります。
③ニューイヤーカップの抽選があります。
④カレンダーの申込があります。
「日本代表カレンダーチラシ」(JPG)
「オフィシャル個人カレンダーチラシ」(JPG)
11月5日の少年委員会までに希望を取りまとめて下さい。
「2016年日本代表カレンダー注文書」(PDF)

★★★★★★★ <10月1日> ★★★★★★★

【A・B】10月4日TRM(境川)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <9月30日> ★★★★★★★

日本サッカー協会は30日、「第39回全日本少年サッカー大会」の大会日程及び概要を発表した。
 全日本少年サッカー大会は、昨年度までは夏に開催されていたが今年度から冬の開催に移行。開催地も静岡県から鹿児島県へと移行し心機一転となる。
 決勝大会は、2015年12月25日(金)から29日(火)の5日間にわたり行われ、その決勝大会を目指す都道府県大会は10月から各地域で行われる予定。

★★★★★★★ <9月28日> ★★★★★★★

【C】10月4日「TADOフレンズカップ」の要綱をアップしました。
お弁当の注文も可能です。
【C】後期リーグ(高谷小会場)の要綱(暫定版)をアップしました。

保護者会本部役員より
マネージャー各位様

10月4日(日曜日)に大越、善行両小学校のグラウンド清掃があります。

善行小学校は8:00~
善行小学校清掃にはGチーム
Iチームのコーチ、保護者、
選手(自由参加)の参加をお願い致します。

大越小学校は8:00~
大越小学校清掃にはA.B.C.E.Fチームのコーチ、保護者、
選手(自由参加)の参加をお願いします。
持ち物、軍手、汗吹きタオルなど

いつも使用しているグラウンドなので出来るだけ参加を呼び掛けてください。
よろしくお願い致します。

★★★★★★★ <9月26日> ★★★★★★★

【C】第16回鈴川杯少年サッカー大会5年生大会
「準優勝!」
1回戦 VS花水 3-2 ○
2回戦 VSクレセール 2-2 △
3回戦 VS ラゾーレ 13-2 ○
決勝戦 VS 美晴 1-5
優秀選手:マサカゼ

 

★★★★★★★ <9月23日> ★★★★★★★

「記録会報告書」
↑訂正があります。
※6年丸山君のリフティング回数が間違っていたので訂正しました。

第5回少年委員会が10月1日(木)18:30~(明治小)
少年委員会要綱PDF
①第42回神奈川県少年サッカー選手権(通称:県大会)申込。
※「要綱」「申込書」「プライバシーポリシー」PDF
※「選手証を紛失した場合の対応方法」PDF
②市民サッカー大会表彰
③後期リーグ戦連絡
④藤沢招待連絡
⑤来年度大会日程について
⑥報告・連絡(トレセン他)
次回少年委員会(11月5日)
ニューイヤーカップ抽選会・カレンダー申し込み

News⇒2016年度JFAオフィシャルカレンダー発売受付開始
「日本代表カレンダーチラシ」(JPG)
「オフィシャル個人カレンダーチラシ」(JPG)
11月5日の少年委員会までに希望を取りまとめて下さい。
「2016年日本代表カレンダー注文書」(PDF)


★★★★★★★ <9月22日> ★★★★★★★

【OZ湘南FC第一回記録会】
天候に恵まれた初秋の爽やかな空の下「第一回記録会」が実施されました。
初の開催となり日程調整に手こずりましたが、無事開催することが出来ました。
記録を測ることは今の自分を知ること。
記録を残すことは自分の成長を見ること。
記録会で重要な事は「自分が以前よりどれだけ成長できたか?」ということ。
だから、偽って良い成績を言う必要はない。
また、測定のチャンスは数が限られている。
本来の力が出せなかったりもする。
そんなことも全部含めて君達選手の成長の証だと思う。

優秀な記録を上げた入賞選手を発表します。
「記録会報告書」←訂正があります。
※6年丸山君のリフティング回数が間違っていたので訂正しました。


 

 


 

 

★★★★★★★ <9月19日> ★★★★★★★

【C】第16回鈴川杯少年少女サッカー5年生大会の要綱をアップしました。
会場:伊勢原スポーツ広場

★★★★★★★ <9月18日> ★★★★★★★

【J】9月20日(日)松林ジョーズさんとのTRM要綱をアップしました。
【A】9月26日(土)(大越小6年生は修学旅行のため不参加)の石川さんとの要綱をアップしました。

★★★★★★★ <9月18日> ★★★★★★★

【E】9月20日 大清水さんとのTRM要綱をアップしました。
9月21日<<記録会&親子サッカー>>が開催されます♪
去年の記録よりどれくらい伸びたかな?初めての選手も思いっきりチャレンジ♪
親子サッカーもあります!「お父さん出番ですよ!!」

★★★★★★★ <9月13日> ★★★★★★★

【A】FAリーグ「後期」第7節 VS 駒寄滝の沢 0-0 △
第8節 VS グランツ梅田 1-0 ○

★★★★★★★ <9月11日> ★★★★★★★

【C】9月19日 腰越サッカーフェス(境川G)の要綱をアップしました。
【A】【G】9月20日 小山台SCさんとのTRMをアップしました。会場は金井公園多目的広場です。

★★★★★★★ <9月7日> ★★★★★★★

【A】FAリーグ「後期」第6節 VSFC小坂 5-1 ○
菅谷HC談話(PDF

★★★★★★★ <9月5日> ★★★★★★★

【A】9月12日綾瀬SS交歓試合(綾瀬小)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <9月2日> ★★★★★★★

【A】9月6日TRM(境川)の要綱をアップしました。
【E】9月6日TRM(境川)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <8月30日> ★★★★★★★

【A】FAリーグ「後期」
第4節 VS腰越FC 1-2 ●
水島HC談話
(前略)チャンスをしっかり決めきれていれば勝てる試合でしたが、そこをつめても仕方がありません!味方の選手をサポートして初めてチームがまとまります、試合後に選手達には失点してしまった原因は⁈と問いかけると色々な意見が上がりましたが、一つ一つ確かに当てはまる意見でしたが、失点のきっかけになってしまった根っこの部分はキックミスから始まっています、その部分を認識して普段の練習でも自分達で意識付けをして取り組み、同じ思いを繰り返さない様にしようと声掛けをしました。(後略)

【I】第10回中和田チビっこ杯
雨がぱらつく中でしたが、強くなることなく無事に開催された同大会。
この大会も旧善行時代から挑み続け一度も手にすることが出来なかったタイトル。
決勝戦でかじが谷さんを4-0で破り、4戦を全て完封(無失点)で頂上に!!
決勝戦では顔面にボールが痛打したエイシン!
ベンチからは「がんばれ~」の声!(え?交替じゃないの??)それぐらい
強烈にあたったものの、ド根性でピッチに立ち続け試合を決定つける追加点をあげました。
大会最優秀選手にも選出されました♪
でも、エイシンだけじゃない。みんなで勝ち取った優勝トロフィー。一人一人が全力で頑張った成果だよ♪
オメデトウ♪♪
こちらでも「持ち回りのカップ」をお預かりしました。w( ̄Д ̄;)w

 

 

★★★★★★★ <8月29日> ★★★★★★★

次回少年委員会(9月3日)案内文はここをクリック
主たる内容
①後期リーグブロック分けと会場決定
②藤沢招待(6年)参加チーム募集

第70回藤沢市民サッカー大会
【G】二回戦 VS 明治E 3-0
準々決勝 VS 天神F 0-0 (PK 1-3)
今大会、BEST8で涙をのんだ。
準々決勝では、天神さんの猛攻を全員で止め、得点を与えなかった。
ここまで、1点も取られなかった、でも、負けてしまった。
観戦してみて思った。ここで掴むBEST4以上の成績以上に
試合後見せた悔し涙は、君たちにはもっと価値あるものではなかったのか…と。

★★★★★★★ <8月23日> ★★★★★★★

【A】第31回三島市サマーカップ

三島市ザッカー協会主催の同大会、6年生が参加して来ました。
私的な意見ですが、招待杯の中でも他に類を見ない友好ムードが溢れる大会です。我々をアテンドして下さるのは「三島錦田FC」さん。そのホスピタリティーに感動さえ覚えます。初日終了後には錦田さんがホストチームである青島北さんとOZ湘南FCの為に子供たちの交流会を開催してくださいます。子供たちは一気に仲良くなり、初対面とは思えない仲良しブリが見受けられます。サッカーを通じて友好を深め、大切な経験を積めるとても魅力ある大会です。しかも、試合に於いても大変高いパフォーマンスを発揮し何と「優勝」することも出来ました。この友好の絆を是非次年度以降にも繋いで行きたいと思います。


 

戦績
初日(22日・南二日町グランド)

予選Cブロックリーグ戦
VS 神戸少年SC(富士市) 4-0
VS 長伏SSS(沼津市) 6-0
順位決定戦
VS 浅羽FC(袋井市)1-1(PK4-3)
(ブロック1位)

二日目(23日・南二日町人工芝グランド)

1位パートブロックリーグ
VS 香貫SSS 4-0
VS 町田JFC 1-0

決勝戦
VS プリメーラ御殿場FC 3-0

★★★★★★★ <8月22日> ★★★★★★★

第70回藤沢市民サッカー大会
大清水G他
湿度が高く残暑に照り返しが厳しい中市内各所で市民サッカー大会が展開されました。
この大会で「Jチーム」が公式戦デビューを果たしました!
しかも、会場担当の大役お疲れ様でした♪
彼らの選手人生がいよいよ本格始動(?)です♪
高学年(6,5年)の部・
【C】一回戦 VS秋葉台C 2-0 ○
【C】二回戦 VS明 治A 1-3 ●
中学年(4,3年)11人制の部
【E】一回戦 VS藤沢E 0-1 ●
【F】一回戦 VS羽鳥E 0-13 ●
中学年(4,3年)8人制の部
【G】一回戦 VS天神E 2-0 ○
低学年(2,1年)の部
【I】
【J】一回戦 VS鵠洋I 0-8 ●

★★★★★★★ <8月13日> ★★★★★★★

【A】8月16日(日)TRM(女坂)の要綱をアップしました。
【C・E】8月16日(日)TRM(石川小)の要綱をアップしました。

【OB会】旧大越SSS・旧善行SSSを卒団された皆様
8月15日(土)12:30より大越小学校にて卒団生による交流会を行います。
「OB会案内文」
※尚、雨天等による中止情報はこのHP上でお知らせさせて頂きます。

★★★★★★★ <8月12日> ★★★★★★★

【A】第31回三島サマーカップ
要綱(簡易版)をアップしました。
要綱(充実版)をアップしました。
初日の南二日町グランド会場地図

【A】「第33回湯河原カップ6年生大会」
<優勝>
8月8日・9日の二日間湯河原町の「ゆめ公園」で開催された同大会で、OZ湘南FCが見事優勝しました。カップ戦では前回(7月25,26日)の万騎が原カップに続き連続優勝です。
広範囲から16チームの強豪チームが集う歴史ある湯河原SSSさんの招待杯、旧善行時代から数え初めてのタイトルです。今回「OZ湘南FC」となっても快くご招待頂いた湯河原SSS様に心より感謝申し上げます。また、今まで掴むことが出来なかった同大会でのタイトルは統合による力の終結にほかなりません。全選手の全スタッフの、そして、保護者の皆様の力の結集のたまものだと思います。おめでとう!
<1日目>
第1試合 vs 富士川FC 5-0(カズ×2、リュウジ、セイヤ、リョウ)
第2試合 vs FCアルファ 3-1(カズ、イッセイ×2)
第3試合 vs 東台真鶴FC 0-1
<2日目>
決勝トーナメント1回戦vs星月SC○4‐0(前半2‐0)(こうや、りゅうじ、かず、いっせい)
セミファイナルvs湯河原SSS1‐0(前半1‐0)(いっせい)
ファイナル20分ハーフ+延長5分×2vs早川SC
○2‐0(りゅうじ、しおん)優勝!!

水島・菅谷両HCの熱血レポート(全文)は紙面の都合上PDFファイルで配信します。
カズ父さんが撮ってくれたアルバムもリンクさせて頂きます。
(ログインパスはらくらくをご覧くか、関係者にお問い合わせください)


★★★★★★★ <7月30日> ★★★★★★★

第70回藤沢市民サッカー大会

高学年の部(C)トーナメント表
中学年の部11人制(E・F)トーナメント表
中学年の部8人制(G)トーナメント表
低学年の部(I・J)トーナメント表

【G】8月8日(土)深沢小にてTRMはいりました。

【E】8月9日(日)のTRM要綱をアップしました。

【I】8月30日(日)「中和田チビッ子杯」の要綱をアップしました。
中和田チビッ子杯の対戦表・駐車所案内はこちら

【6年生対象】
善行中サッカー部体験会が8月5日午前中開催されます。参加希望の方は9時~11時半に善行中グランドに参集下さい。

【2015年夏合宿】
8月1日から3日の2泊3日外房の九十九里にて5,4年生の合宿が行われました。
3日とも天気には恵まれ「晴天」。しかし、九十九里は海風が流れ、また、周囲も田んぼが多いせいか日陰に入ると予想より涼しかったのにはビックリしました。
また、天然芝のグランドは照り返しが少なく恐れていた「熱中症」にかかる人は居ませんでした。
密度の濃いスケジュールでしたが、選手もコーチも委員さんも何とか乗り切りました。
女将さんも大変良くして下さいました。使い切らなかった用品を「OZさんって書いて取っておきますね」って言ってくださったそうです。
遠路、九十九里まで応援に来て下さった多くの方、ありがとうございます。また、差し入れを頂いておりましたのにお礼も申し上げられず大変失礼をいたしました。この場をお借りして御礼申し上げます。
そして、準備に勤しんで頂いた多くの方々、宿泊委員さん、本当にありがとうございました。
真心は必ずや子供たちの胸に響いていると思います。大きくなっても忘れられない思い出の一つになったことでしょう。
最後に交流試合にお越し頂いた
「レッドグランパス茂原」様
「FC Isumi Futuro」様
「FC実住」様
「柏レイソルAA」様
ありがとうございました。これからも御交流お願い申し上げます。

 



★★★★★★★ <7月30日> ★★★★★★★

【A】8月8・9日 「湯河原招待杯」の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月28日> ★★★★★★★

【C】7月26日(日)TRM(大越小)の要綱をアップしました。
【E】7月25日(土)TRM(新林小)の要綱をアップしました。
【G】8月1日(土)TRM(女坂グランド)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月21日> ★★★★★★★

【A】第11回万騎が原カップ(7月25・26日)
「優勝」
二日間に渡り開催された万騎が原FC様主催のカップ戦においてOZ湘南FC【A】が優勝しました。
1日目
予選リーグ① VS東汲沢SC ○
予選リーグ② VSさちが丘 ○
2日目
予選リーグ③ VS湘南レオーネ △(1位通過)
優勝決定戦 VS 小糸SSS 2-0 ○
水島HCの熱血レポート(全文)は紙面の都合上PDFファイルで配信します。

★★★★★★★ <7月20日> ★★★★★★★

【E-B】シーガルス招待 かもめ杯(横須賀リーフスタジアム)

優秀選手に選ばれた「たっ君」最後はぶっ倒れる位必死に走り回りゴールも決めました!
チームの誰もが認める受賞です!おめでとう♪

【A】7月25日(土)「Kowada Grand Prix Cup2015」の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月16日> ★★★★★★★

【A】7月20日(月)TRM(柳島)の要綱をアップしました。
【E】7月20日(月)TRM(善行小)の要綱をアップしました。
【E】7月26日(日)TRM(大越小)の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月13日> ★★★★★★★

【C】7月18日(土) TRM(東邦チタニウムG)試合の要綱をアップしました。
【C】7月20日(祝)TRM(大越小)交流試合の要綱をアップしました。
【E】7月20日(祝)「かもめ杯U-10大会」要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月12日> ★★★★★★★

【I】7月25日(土)FC六会湘南台リスト杯の要綱をアップしました。
【A】FAリーグ 第一節 VS 佐野ベアーズ 3-2 ○
FAリーグ 第二節 VS つかさSC 4-0 ○

★★★★★★★ <7月10日> ★★★★★★★

【G】7月18日TRM「FC高坂さん」の要綱をアップしました。

★★★★★★★ <7月8日> ★★★★★★★

【A】7月25,26日「万騎が原カップ」要綱をアップしました。
【E】7月11日「TRM(YSCCさん)」要綱をアップしました。

★★★★★★★ <6月30日> ★★★★★★★

【Iチーム】
7月11日(土)「第一回深見チャレンジカップU-8大会」の要綱が来ました。
7月18日(土)「第12回小山台SC CGパーソナルグリーンカップ」の要綱が来ました。

★★★★★★★ <6月29日> ★★★★★★★

7月2日(木)少年委員会があります。(市民サッカー大会抽選他)
7月4日(土)コーチ会議があります。

★★★★★★★ <6月22日> ★★★★★★★

全日程を終えてサポータースタンドに挨拶する選手・スタッフ


2015年こくみん共済少年サッカーリーグ in神奈川@湘南地区Aブロック」
OZ湘南FCはホームで最終節を迎えた。
クラブ員+保護者で約80人超の大応援団のサポートを受け2試合を戦いました。第一試合で好調な関谷さんと対峙。5年生も交えた関谷さん。冷静な戦況観察眼を持ちたびたびOZゴールを脅かしました。しかし、盛んなサイドチェンジで高いポゼッションをキープ、ヒールリフトで相手DFを抜き去るなど「遊び心」サッカーを楽しんでいる様子が見受けられました。負けられない1戦は2-0で勝利し上位への希望をつなぎました。最終戦は久里浜さんんと。開始10秒足らずで先制点をあげると、今季最多の8ゴールを上げる怒涛のゴールラッシュ。サポーターの応援も一層盛んになりました。2試合、緊張感を持続し疲労もあったと思いますが、良く戦い抜きました。ベンチメンバーも出場出来なかった選手もいますが長丁場のリーグ戦、選手スタッフ皆の総力でここまでこれました。そこにはお母さん達のバックアップもあったことを忘れないで下さい。
試合数:9、6勝2敗1分 勝ち点19、得点33(ブロック最多)失点11、得失点差+22
まだ他のカードを残していますが、六湘さんを得失点差「1」で上回り3位!(手元集計による)

【I】前期リーグ戦、全日程を終了。2勝2敗の3位となりました。

★★★★★★★ <6月12日> ★★★★★★★

【A】リーグ戦要綱(更新版)をアップしました。
【ハリルJapan】昨晩、日産スタジアムに観戦にいかれた方も沢山いらっしゃるようですね♪
胸が躍るプレーを目の前で生で見る事は、何よりのトレーニングですね♪
いよいよW杯予選も始まり、サッカー熱も上がって来そうです!

【ご注意】
6月16日の「火曜日練習」は大越小学校での空撮準備のため練習はありません。
【合宿説明会】
本年度の合宿は8月1日~3日に4,5年生を対象に実施します。
様々な準備にあたり事前説明会(検討会)を明日(13日)19時から乾塚で行います。

★★★★★★★ <6月10日> ★★★★★★★

【A】湯河原さんから招待試合のオファー(申込書)が届きました。

【FAリーグ】湘南地区Aブロックを4位につけるOZ湘南
最終節はホームグランドでのゲームです。
サポーターの力で強力バックアップお願いします♪

【C・E】6月14日JUNTOSさんとのTRMをアップしました。

★★★★★★★ <6月6日> ★★★★★★★

2015年第48回藤沢市少年サッカーリーグ(前期)

6年生から2年生まで各会場でリーグ戦がスタートしました。
勝ったチーム、勝てなかったチーム色々あります。リーグ戦では勝敗もさることながら、様々な事を学んでいきます。サッカー選手として見に付けなければいけない事。例えば会場を出して下さるチームの関係者への感謝の気持ちとか、移動の時の態度とか、準備や支度をすること等々・・・
ほぼ毎週行うのですから、今日上手くいかなかったことを来週上手くいくように努力してみる。上手くいかなかったことを人のせいにしないで、自分でやってみる。そう、やらされているのではなく「サッカーをしているのは自分」なんだよね。大好きなサッカーを自分の意思で行なっていけば、きっと上手く強くなると思う。ゲームの時間だけではない、集合から解散までサッカー選手なんだ。今日、その事を選手に伝えているコーチがとても多かったように思います。「失敗は成功の素」失敗して注意されて皆成長していきます。今日もサッカーが出来たことに感謝して、来週に向けてまた頑張りましょう♪

★★★★★★★ <6月5日> ★★★★★★★

6/17(水)に大越小グランドにて航空写真の撮影をするそうです。(今年度より5年ごと)
そのため、前日(6/16 火)に石灰で絵などを書くためグランドが全面使用できなくなりましたので、6/16(火)の練習は中止になりました。

また、6/16(火)は大越小グランドで遊ぶことのないよう、各ご家庭でお子さんに話してください。

★★★★★★★ <6月5日> ★★★★★★★

【6年生】FAリーグ終盤の試合日程に変更が発生しています。
現在各チーム間で調整を図っていますので、今後の連絡に注意して下さい。
【E】U10チャレンジリーグ
①大会要項
②第2節タイムスケジュール
③リーグ戦表

★★★★★★★ <5月31日> ★★★★★★★

【A】福田杯招待杯(ゆとりの森)
【C】J3エスコートキッズ体験(ニッパツ)
【E】TRM(綾西小)
5月最後の日曜日は暑い一日となりました、所によっては30度を超えたようです。
そんな中5年生達は貴重な体験を積んできました。J3第14節(YSCC横浜VS福島U)のエスコートキッズとしてニッパツ三ツ沢球技場へ行ってきました。そのスナップ写真を提供頂いたので掲載します。

 

 

このステージでプレー出来る人は、多くのサッカー選手の中からもほんの一握りの選手だけです。でも、皆にそのチャンスがあります。身近で目標となる選手を見て感じることは、ジュニア世代においてとても大切なことだと思います。名プレーヤーの技術をみてワクワクしたり、真似してみようと努力すること、欧州では一番大切にしている事だと聞いたことがあります。


★★★★★★★ <5月30日> ★★★★★★★

♪今日は大越小・善行小の先生方との親睦(ふれあい)サッカーday♪
今日は、とっても素晴らしい一日でした♪
先生からのお声掛けで実現した「親睦(ふれあい)サッカー」全学年が2会場に別れ普段は勉強を教えて下さる先生と、今日はサッカーでふれあいました。地域少年団チームとはいえ、学校活動とは一線を画することが多いため、子供たちは先生方と一緒にスポーツ活動を共にすることは非常に稀です。しかも、OZ湘南は二つの小学校に通う児童達が一つになったチーム、両校の先生と共に文字通り入り乱れての活動が出来たことは選手にとっても、保護者にとっても指導者にとっても非常に有意義であり、また嬉しい出来事でありました。前日まで八ヶ岳の野外授業に行ってらして先生、サッカーは未経験という先生、今夜はJリーグ観戦に行くという先生、そして教頭先生、校長先生まで参加して下さいました。
高学年では、先生のプレーが圧倒し勝利はおろかゴールを決める事は出来ませんでした。子供達も「やっぱり先生は凄い」と感じたことでしょう。
逆に低学年、とりわけ1年生、2年生の団子サッカーには先生のプレーも封じ込まれ、よもやの敗戦に!先生方の目つきもチビッ子達を見守るとっても優しい眼差しで輝いていました。
100人を超える児童達が二会場で素敵な時間を過ごせたこと、選手・保護者・指導者一同感謝の念に堪えません。是非、継続活動として実施していきたいと思います。
秋にまた実施しましょう♪

巧みなトラップとパスワーク

6,5,4年生達と先生でパチリ♪

6年生の一部ははトレセンで不在、でも皆で揃って、「きょーつけ!礼!」
「ありがとうございました」

3時からは善行小に場所を移して難敵1年生チーム
よもや?2-1で1年生チーム先生から勝利です♪
あれ?ふうかだ!

続く2年生も1-0で先生チームを撃破!(?)
ユニフォーム姿が凛々しいです♪

先生方、もう何試合した事でしょう!ラストは3年生チームと♪
最後の力を振り絞って頂きスコアレスドロー。最後は切り札I教頭先生も投入♪

記念撮影もまだバラバラ感が・・・証拠に残して置きましょう♪

暑い一日でした。先生方お疲れ様でした、また宜しくお願い致します。

★★★★★★★ <5月28日> ★★★★★★★

「緑のひろば」清掃のご案内
6月21日(日)8:30~11:00ころまで。
8時半からは「草刈」なので成人男性の協力をお願いします(5名程)
その後の草集めは女性・子供も可能ですので10時頃に来て頂ければ幸いです。

★★★★★★★ <5月21日> ★★★★★★★

【E】5月31日 フェニックスさんとのTRM要綱をアップしました。
【G】藤沢市前期リーグ日程表が来ました。(村岡小会場)
※審判二人出しの割り当てあります。
【I】藤沢市前期リーグ日程表が来ました。(鵠洋小会場)
※審判二人出しの割り当てあります。

★★★★★★★ <5月20日> ★★★★★★★

【E】【G】5月23日 大清水さんとのTRM要綱をアップしました。

「馬入ふれあい公園」FAリーグ観戦時の注意事項

6月7日に行かれる方は必ずお読み下さい。

★★★★★★★ <5月19日> ★★★★★★★

【I】5月23日 FC六会湘南台さんとのTRM要綱をアップしました。

★★★★★★★ <5月17日> ★★★★★★★

6月予定表をアップしました。
JC杯の募集要項をアップしました。

★★★★★★★ <5月10日> ★★★★★★★

五月晴れの中、各所で様々な活動がありました。
【A】FAリーグ(横須賀リーフ)初黒星を喫し2勝1敗で現在4位に。トップを行くのは試合数が1つ多い関谷さん、そこに3戦全勝の六会湘南台さんと駒寄滝ノ沢さんが続いています。速報を特設ページで紹介しています。

【C】【F・F】【I】もTRMを行ってきました。
Cチームは帰りがけ電車事故のハプニングもあったようですね!
冷静な対処ありがとうございました。

ここのところ、練習や試合での怪我や負傷が発生しています。
今一度「救急箱」の中身を確認お願いします。
これから気温も上がります。「熱中症」にならぬためにも徐々に暑さに体を慣らしていきましょう。過剰なエアコン環境下で過ごすのは避けたいところです。また、活動の傍らでは「氷」の準備もお忘れなく!

新チームが発足して1ケ月半。目先の勝敗には余り頓着していない活動かと思います。
長い、長い先を目指し、今は様々な体験・経験を積んで行きましょう。

★★★★★★★ <5月09日> ★★★★★★★

【全チーム】藤沢市少年サッカーリーグ(前期)ブロック分け決定
【A・B】JC杯サッカー大会のトーナメント表が決定

★★★★★★★ <5月07日> ★★★★★★★

【A】5月31日「福田杯U-12大会」が入りました。

★★★★★★★ <5月05日> ★★★★★★★

GWもの残すところあと1日となりました。子供たちは家族旅行に行ったり、招待杯に参加したりTRMをおこなったり、練習したりと、大車輪の動きでGWを楽しんでいるようです。
【6年生】
「3日」ペガサス杯には電車を乗り継ぎ津久井小(横須賀市)に行きました。レジャー客も多いこの時期の京浜急行、乗り継ぎの際には乗車しきれず次の列車と分散するなどのハプニングもあったようです。会場は臨海の学校(うらやましぃ~)。ゲームは様々なスタイルを試したようです。
「4日」この日は「荻野サッカー少年団」さんの招待杯組と「明治SSS」さんのTRM組の二つに別れての活動に!  共にベンチでゆっくりすることが出来ない環境で選手もフルタイムに動いたようです♪「荻野招待」組は3戦全勝で予選リーグを1位で通過。「明治SSS」組も2勝1分けと日頃の成果を出すことが出来たようです。(明治TRM組の3試合目のレポートを読むといかに選手が高いモチベーションで戦ったかが伺えました)
「5日」この日は前日別れて活動したメンバーも厚木市道満グランドに集結して総力で戦い総合3位の堂々たる成果を上げました。この大会に参加させて頂く橋渡しをしてくださった高橋研市様(神奈川TC)には心より御礼申し上げます。
あとは各試合で見出した課題を6日に練習でしっかりおさらいして下さい。「主役は君です」

【5年生】
練習が中心のGWでした。
「2日」は大越小学校にて「4日」は善行小学校にてみっちり練習をしました。鬼(?)の追越し走はキツかったかな?この時期「暑さへの対応」と「基礎体力向上」は欠かせません。今付けた力はこの後のリーグ戦や夏の合宿などで成果を見せてくれるはずです!ガンバ!!
【4年生】
3日のOFF以外は全て活動でした。ここ最近はM-T-Mメソッドが上手く組めているようです。2日の朝8時開始のSCHさんとのTRMで高い技術を目の当たりにし、その日の午後練で早速対応メニューに着手。4日の練習で更に磨き上げて臨んだ「綾瀬招待」ではその練習成果の一部を見る事が出来ました。明日の決勝トーナメントも張り切って行きましょう♪
【3年生】
「第1回天神チャレンジカップ」を2チーム体制で戦ってきました。点を取った選手だけが評価されるのではなく、陰の功労者やここまでの頑張り等を考慮して優秀選手を選出する、天神さんの独自の理念で開催された大会でした。藤沢北部エリアのチームが中心となって参加しました。
「5月4日の夜に天神さん主催の懇親会に参加させて頂きました。子供たちにより多くの機会を提供することを目的に本チャレンジカップを企画して下さいました。当初6,4,3年生が参加する予定でしたが日程調整の行き違いから3年生のみの参加となりました。『メダルをもらった選手が本当に嬉しそうでした』(氏家代表談)とあるように多くの選手がこの大会を満喫してくれたのではないでしょうか?『今後もこの大会を継続していきます』(同)と藤沢北部エリアの交流と親睦に大きな役割を果たしてくれそうです。3日間の会場設営を頂いた天神湘南FCの皆様に心より感謝申し上げます(座間)

【2年生以下】
ジュニールさんとのTRMに行って来ました。まだボールを蹴るのはここ1か月ほどの選手や人生初の試合という選手もたくさんいる中で、のびのびと「さっかー」を楽しんでくれたと思います。試合に行く支度をしたり、皆と一緒に行動したり、コーチの話を聞く事を知ったり、車に乗せて頂いたり・・・サッカーそのものより、色々な初体験が出来る事がとっても貴重です。お子さんを初めてサッカーチームに参加させられた親御さんも「初体験」づくしだと思います。大人も子供も失敗経験して頂く。上手く行かなくて当たり前です♪でも、大きな夢を描いてこの仲間と進んで行きましょう♪

★★★★★★★ <4月29日> ★★★★★★★

スポーツ祭りが盛大に行われました。大人も子供も無邪気に参加できる魅力的なイベントです。「地区社体協さん」が中心になって行います。サッカーとは少し離れたイベントで繋がっていく・・・。大人も子供も入り乱れて、ニュースポーツに夢中になり、模擬店で盛りあがる・・・。今後も続けたい素敵なイベントです。

★★★★★★★ <4月28日> ★★★★★★★

【A】荻野招待の要綱が届きました。
【I】ジュニオールさんとのTRM要綱が届きました。
共に「5月の予定表」「試合予定と結果」にリンクがあります。

★★★★★★★ <4月27日> ★★★★★★★

5月の予定表」を更新しました。
試合予定と結果」を更新しました。
※間違いがありましたら座間までお知らせ下さい。

★★★★★★★ <4月25日> ★★★★★★★

【第一回OZ湘南FC提示総会】
総会にご出席頂いた70名を超える皆様、ありがとうございました。
総会にて代表・副代表・新本部役員・コーチ会役員・規約・細則・予算
以上について承認を頂きました。ありがとうございました。

【第32回神奈川県ゆうあいピック大会】
(サッカー競技の部)
総会でご案内させて頂きました「ゆうあいピック」のご説明
5月23日(土)24日(日)に神奈川県立体育センター(善行)
にて首記大会が開催されます。大会事務局よりOZ湘南に
「審判員の協力依頼」 を受けました。弊チームとしては是非
参加協力をさせて頂きたいと思いお知らせします。
大会案内(大会主旨等)
サッカー競技要綱
主旨賛同しご協力頂ける方は5月10日までに座間までお知らせ下さい。
どちらか1日でも可能(また一部時間での参加も歓迎いたします)
ちなみに座間は23日終日で参加します。
【E】
第49回藤沢市少年サッカー選手権4年生の部
2回戦 VS 六会湘南台 0-0 (PK3-2)○
準々決勝 VS 羽鳥 0-0(PK4-5) ●
残念ながらBest4入りは逃してしましました。
選手の涙がキラリ光っていました!さぁ次に向かうぞ♪

★★★★★★★ <4月24日> ★★★★★★★

【C】4月26日・・・緑練です。←座間が間違えていました。
 【A】足柄FCさんとTRM入りました。
【E】4月26日 ジュニオールさんとTRM入りました。
いずれも詳細は暫くお待ち下さい。

★★★★★★★ <4月21日> ★★★★★★★

試合予定と結果を更新しました。
【E】第49回藤沢市少年サッカー選手権 次戦大越小会場です。
【C】4月25日(土)県立体育センター(善行)にてTRM入りました。

★★★★★★★ <4月20日> ★★★★★★★

5月予定表をアップしました。
試合予定と結果を更新しました。
4月25日「第1回OZ湘南FC定時総会」があります。

★★★★★★★ <4月15日> ★★★★★★★

【Eチーム】
4月19日TRM(境川G)の要綱を「試合予定と結果」「予定表」にアップしました。

【県協会主催「キッズエリートプログラム】
神奈川県サッカー協会キッズ部会主催の「第1回U9、10キッズエリートプログラム」講習会募集案内

★★★★★★★ <4月14日> ★★★★★★★

【Cチーム】
4月19日TRM(善行小)の要綱を「試合予定と結果」「予定表」にアップしました。

【保護者会・コーチ会】
4月25日(土)19:00から乾塚市民の家で「第一回OZ湘南FC総会」を行います。

★★★★★★★ <4月12日> ★★★★★★★

【A・C・E・G・I】(4月18日の件)
いよいよ、「第49回藤沢市少年サッカー選手権」が全学年でスタートします。

負けたら終わりのトーナメントですが、日頃の練習成果を出せば結果は付いてくるもの。勝っても負けても対戦相手を「リスペクト」(思いやること)し、審判さんと会場を用意してくれている方々への「感謝の心」を忘れないで下さい。このことは「勝利」よりも重要なことかもしれません。

藤沢市サッカー協会HPに各カテゴリーのトーナメント表がアップされました。「試合予定と結果」または「4月予定表」にトーナメント表がリンクしてあります。

※Aチームは大清水グランドBの会場担当です。

※Eチームは学年担当なので試合結果を集計し次回開催会場候補を決め協会まで報告して下さい。

※Gチームは善行小学校会場の担当です。会場・本部設営ならびに勝残りチームから会場提供可否を確認の上、試合結果と共に3年学年担当の『のぞみ』さんに報告して下さい。

※Iチームのトーナメント表はもう暫くお待ち下さい。→更新しました。

★★★★★★★ <4月11日> ★★★★★★★

【Aチーム】
第49回藤沢市少年サッカー選手権3回戦
雨天順延
【Bチーム】
TRM(湘南台小学校)・・・中止
午後の活動は追って連絡があります。
【Eチーム】
TRM(綾瀬西小学校)・・・中止
午後の活動は追って連絡があります・
【Cチーム】
TRM in 羽鳥小学校
①0-3
②0-0
③3-3
【Eチーム】
TRM in 石川小学校
①0-0
②1-2
③3-0
【Gチーム】
綾瀬SS招待杯
総合5位
【Iチーム】
TRM in 石川小学校
①1-3
②3-2
③2-3

★★★★★★★ <4月08日> ★★★★★★★

【Aチーム】
4月11日(土)第49回藤沢市少年サッカー選手権(6年生の部)
会場:大清水グランドB<OZは会場担当です>
VS藤沢FC(13:00キックオフ)
勝てばVSヒーローズ・スカイブルーの勝者(15:30キックオフ)勝てばBest4入り。4月18日(土)の準決勝進出です。

【E・Iチーム】
4月11日(土)の石川SCさんとのTRM要綱を予定表に貼りつけました。

★★★★★★★ <4月07日> ★★★★★★★

【新役員会】
「新役員会開催案内」 ←New
4月11日(土)9:15~乾塚市民の家にて保護者会役員、コーチ会役員、各チームヘッドコーチ、マネージャーご多忙かと存じますが、ご参集下さいますようお願い申し上げます。

【ABチーム】FAリーグ ←New
リーグ戦日程が発表されました。4月7日現在です。更新され次第報告します。

【Cチーム】 ←New
4月11日(土)TRMの要綱

★★★★★★★ <4月06日> ★★★★★★★

【本部役員】(4月5日)
昨日は雨天にも関わらずサッカー小屋の荷物移動に尽力頂きありがとうございました。保護者会の陰の支援に感謝申し上げます。綺麗に整った状態を皆さんの協力で維持して行きましょう。

【E・C】(4月5日)
境川GでのTRMが行われました。小雨の中でしたがテーマに沿った良い強化が出来たことと思います。

【A】(4月5日)
善行小にて練習を行いました。

【G・I】(4月5日)
雨天考慮で活動は中止となりました。

★★★★★★★ <4月04日> ★★★★★★★

【第49回藤沢市少年サッカー選手権(6年生の部】

この4月に正式発足した我等「OZ湘南FC」の公式戦は6年生の市選手権を皮切りにスタートしました。
<1回戦>
何とOZ湘南A対OZ湘南Bという組み合わせ。1stユニフォームも今日がお披露目となりましたが、コイントスの結果Aが2ndの白、Bが1stの青となりました。Aはトレセンメンバーもずらりと入っていますが、試合は大変拮抗しました。前半Aが先制するも、Bも技ありループですかさず同点に追いつき前半終了。後半勝ち越しに成功したAが3-1で勝利し2回戦に駒を進めました。同じチーム同士ということで「やりにくさ」もあるのでは?と想像しましたが、選手たちは予想に反して真剣モードでした。Aの方に「固さ」が感じられました。

<2回戦>
1回戦をシードされた六会湘南台Bさんとの対戦。スコア6-0で勝利し3回戦に進出しました。

★★★★★★★ <4月03日> ★★★★★★★

【コーチ会】4月4日予定のコーチ会議は無くなりました。
ただし、乾塚市民の家「ホール」が19:00~21:00の間使用できますので、希望されるチームはご自由にお使い下さい。
【Aチーム】いよいよ「こくみん共済U-12サッカーリーグ」開幕
グループA要綱(ローカル含む)
FAリーグ第一節 対戦決定

4月12日(日)境川遊水地公園
1、10:00キックオフ VS 久里浜FC
2、12:40キックオフ VS 長浦少年

【少年委員会】第一回少年委員会がありました。
役員改正があり金田委員長は総務に山崎委員が委員長になりました。
①2015年度「市登録」が完了。(A,B,C,G,E,Iの6チーム登録)
②2015年度「学年担当」が決定しました。
6年・・・大清水
5年・・・村岡
4年・・・OZ湘南
3年・・・のぞみ
2年・・・富士見台
③2015年度藤沢市少年サッカー選手権5年以下の抽選がありました。
後日組み合わせをアップします。
4年は学年担当なので全体の掌握をお願いします。
3年は1回戦n会場提供(善行小)です。設営のお手伝いお願いします。
※尚、4月4日の選手権が雨で延期の場合、翌週に同会場開催に繰越です。
審判確認事項がありました。(PDFで閲覧できます)
⑤トレセン連絡
1)6トレ・・・
トレセン要綱(PDFで閲覧できます
※現5トレメンバーは承諾書を持参して下さい。
※6トレに新規選出された選手は、申込を4月17日までに行って下さい。
※市選手権会場にはスカウティングも廻ります、声を掛けられるケースがあります。
2)5トレ・・・
既に案内が回っていると思うのでしっかり準備して下さい。
3)川崎招待・町田招待の報告がありました。
「勝に行くというより『1年間やってきたことを出す』を主眼に試合をした。
他郡市のレベルの高さも見えたと思う、自分の現在地を理解し、更にスキル
アップしなければならない」(トレセン監督談)
⑥ベルマーレホームタウンデーの案内
4月29日(水・祝)、OZは「スポーツ祭り」と重なっているので辞退しました。
⑦次回少年委員会・・・5月7日(木)18:30~明治小学校(予定)
1)前期リーグブロック分け
※6年は「A・B」分けの再登録をするか決定し次回少年委員会に提出できるよう
4月中に事務局(緑川)まで提出して下さい。
※4年は「E・F」分けの再登録をするか決定し次回少年委員会に提出できるよう
4月中に事務局(緑川)まで提出して下さい。
2)JC杯抽選を行います。出場の意思決定を次回少年委員会までに決定して下さい。

★★★★★★★ <4月02日> ★★★★★★★

【G】4月11日「綾瀬SS招待」要綱をアップしました
【役員】本日の少年委員会場所変更「図工室→理科室」

★★★★★★★ <3月31日> ★★★★★★★

【E】4月5日TRM(境川)、4月11日TRM(綾瀬西小)の要綱を
「4月予定表」にリンク貼りました。 

【G】4月11日「綾瀬招待」の要綱を「4月予定表」にリンク貼りました。
要綱の日付は前回のままで古いですが、タイスケは同じと聞いています。  

★★★★★★★ <3月30日> ★★★★★★★

【C・E・G・I】 第一回OZ湘南FC招待サッカー大会の結果を
「試合予定と結果」 にアップしました

★★★★★★★ <3月28日> ★★★★★★★

【試合予定と結果】
Gチーム「試合予定と結果」を更新しました。
Cチーム・Eチーム もTRM結果をアップしました。

★★★★★★★ <3月27日> ★★★★★★★

【各種文書】
第49回藤沢市少年サッカー選手権大会要項を「各種文書」にアップしました。

★★★★★★★ <3月26日> ★★★★★★★

【Iチーム】
4月5日(日)TRM(境川)の要綱を「4月予定表」にアップしました。

【4,3,2年生】 
 「4年生以下の火曜日平日練習について」

4月7日(火)から実施しますコーチもいらっしゃいます。
大越小での平日練習が初めてというお子さんも多いと思います。
練習参加した際はコーチのいう事をよく聞いて、注意事項を覚えましょう。
また、忘れ物も多いと思います。荷物には「学年、フルネーム」を必ず書きましょう。

★★★★★★★<3月24日>★★★★★★★

【記事の紹介】
「ジュニアサッカーを応援しよう」という雑誌があります。昨年までコーチをしてくださった、山本コーチがライターをしてらっしゃり、今回6年生が出場する「FAリーグ」について6ページに渡りコラムを掲載しています。大会のメリットや問題点など詳しく書かれています。興味のある方はご一読下さい。(OZ湘南FCも取材協力で名前が載っています)

 

★★★★★★★<3月22日>★★★★★★★

【サッカー体験会】
3月14日、3月21日両日、OZ湘南FCの新入会生をを対象とした「サッカー体験会を開催しました。初日は19名の参加、二日目は18名の参加と、大変多くのお子さんに参加して頂きました。皆やる気満々な様子で、指導者としては「ワクワク」が一段と大きくなりました。
既に入会申込書をご提出頂いたご家庭も多数あります。ご不明な点は、親しい友達などにお尋ね頂くか、当ホームページ「お問い合わせ」のフォームからお尋ねください。

【全体】
4月予定表更新しました。 

★★★★★★★<3月19日>★★★★★★★

【Aチーム】
第一回OZ湘南FC招待サッカー大会の結果を
「試合予定と結果」にアップしました。

★★★★★★★<3月12日>★★★★★★★

【少年委員会報告】
第49回藤沢市少年サッカー選手権
(6年の部)組み合わせ速報
同上PDF版
藤沢市サッカー協会HP直リンク

★★★★★★★<3月11日>★★★★★★★

【ソックス・アンダーシャツ等】
新ユニフォームは3月終わり~4月上旬に配布出来る予定です。
選手の皆さんには下記ご準備をお願いします。
①黒パンツ(現在持っている方はそれでOKです)
②青ソックス
③黒ソックス(現在持っている方はそれでOKです)
④白アンダーシャツ

購入できる場所は
「キタジマスポーツ」さん
「アルペン」さん
「ヴィクトリ」さん
下記のチラシを参考にしてみて下さい。
(クリックで拡大されます)




OZ湘南FCの1stジャージ(イメージ)

★★★★★★★<3月7日>★★★★★★★

【善行小グランド】水が浮いているので今日は使用しないで下さい。

来る3月14日、21日「サッカー体験会」を行います。
上の絵をクリック(タップ)♪

★★★★★★★<3月1日>★★★★★★★

【藤沢市新人戦】初日の結果7日の組み合わせ
大越Cは秋葉台A面で八松さんと、善行C(5年)は秋葉台B面で村岡さんと!
試合時間がずれているので両方応援出来るよ!

★★★★★★★<2月28日>★★★★★★★

【各チーム試合結果】「試合予定と結果」を更新しました。

★★★★★★★<2月25日>★★★★★★★

【新G(現2年】
「綾瀬SS招待の要綱を「3月の予定表」にアップしました。

★★★★★★★<2月25日以前>★★★

2月25日【コーチ会】
3月7日(土)19:00~21:00、場所未定、3月コーチ会開催します。

2月22日【指導者】
3月の予定案を作成しました。メニューの
「予定表」>「3月予定表へ」をご覧ください。
あくまで「案」です。ご意見を集めたいと思います。
また、掌握出来ていない予定もあるとおもうのでご一報下さい。

 

2月22日【6年合同チーム】
本日の大越ファイナルカップは雨の為中止となりました

 

2月18日 【全団員】「新青ユニ」の試着会のお知らせ。

 

2月11日 大越ミニカップ U-8大会 初めての合同チームを編成しました 4-1 ○

2月15日 【全関係者】「OZ湘南FCらくらく連絡網」を開設しました。

2月10日 【4年合同】2月15日(日)TRMの要綱を各種文書にアップしました。

2月9日 【5年合同】2月21日(土)TRM要綱を各種文書にアップしました。

2月9日 【4年合同】3月7日(土)駒林杯の要綱を各種文書にアップしました。

2月7日(土)9:00~11:30「善行町内会館」<コーチ会議>

 

新着情報

 
2015年2月6日
サイトをオープンしました。